PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

EP#6 監視員の恋

「東京ガードセンター」6話。

今回はインパルス堤下さん演じる久保田が主人公。惚れっぽい久保田は、とあるグループホーム誤報があったことがきっかけで、そこで働く聴覚障害者の千春に一目惚れしてしまう。顧客と一線を越えるな、と同僚たちにくぎを刺されつつ、メールのやり取りをしている。

その施設から職員が利用者に虐待をしている疑いがあるので、監視カメラを設置してほしいと依頼される。その疑いをかけられているのは千春。久保田は、監視カメラで千春を監視し続ける。厳しそうな上司からどやされる千春は、こっそり利用者の洗濯物のボタンを引きちぎったり、上司の写真を真っ二つにしたり、怪しい行動を見せ、ついに虐待の現場を久保田が見てしまう。

まぁ、なんとなく後味悪いけど、でも見ちゃう。30分で納めるなら爆破!とか派手なのじゃなくて、こういう話でいいのよ。それぞれのキャラになじんてきたせいか最近では割と楽しみにしてます。

安心ちゃんはシェフと一緒に主に久保田のツッコミ役。醍醐さんは乙女な感じなので、週1できりっとした安心ちゃんを見られるのはいいね!

7話ではレスリングの吉田沙保里さんがゲスト出演するそうです。さすがア○ソック。