PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

【第3週】「初恋パルピテーション!」

先週土曜日に吉高さん登場。そして月曜日から大人になった(といっても15歳!)醍醐さん登場。英語の勉強に一生懸命なはなに比べ、将来の結婚相手のことが気になるお嬢様。でもはなのことは純粋に心配してるだけで、はなの初恋の北澤さんに「給費生だということは黙っていたほうがいい」とアドバイスしたのもはなの帰省の時に掃除は手伝わなかったけど、着物を貸してくれたのも優しさなのに、結局ああいう行動もすべて金持ちだから下に見てんだろ、嫌味な奴!としか思えない人には何をどうしたってそういう風にしか見えないんだろうなぁ…って『花子とアン』というドラマ自体は好きなのに、贔屓の人がいるせいでその人に対するネガティブな意見を見るとついつい何か言いたくなってしまう(-_-;) もっとフラットにドラマを楽しみたかった。

まぁついついやっぱり純粋にこのドラマを好きな者として他の人の感想は読みたくなってしまって、ヤ○ーの掲示板の5つ星だけを選んで読んでいても、ドラマを褒めちぎって、「それにしても醍醐さんは…」などと続くと、なんかねー…はぁ、やだやだ。でもこのドラマ好きな俳優さんしか出てない。でも臨ちゃんみたいにBSだろうと内容がどうだろうとチェックするというのとは違って、吉高さんは『あしたの、喜多善男』の宵町しのぶが好きで、黒木さんも『まほろ』も『小さいおうち』もよかったし、でも全部の作品をチェックしているわけじゃなくて自分の好きな作品に出てれば見るという感じで…でもその方が絶対楽しいんだよねー。

来週から仲間さん登場でますます面白くなりそう! ホントに人の感想読むのもうやめよう(^^; ドラマ自体は好きだし面白い! 白鳥さんのような言葉遣いになりたひ。