PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

EP#1 命の行方を決める場所

『東京ガードセンター』の放送が始まりました。BSが見られない環境ですが、PCで見ることができました。土曜日にも放送があるので、その日以降の配信だと思っていたら案外早く見られるものですね。

無料動画配信サービス

ALWAYS東京城南ガードセンターに監視員として配属された中村蒼くん演じる佐々岡守が新しい仕事に戸惑う1話…ってなんじゃそりゃ。相変わらずあらすじ書くの下手。30分しかないので今回は軽い人物紹介みたいなものでした。提供はアル○ック。途中にCMが挟まるタイプか~。

佐々岡くんが配属されてきて臨ちゃん演じる安心ちゃんがガードセンターの説明などをしてました。社内恋愛禁止じゃないぞ、なんて柳葉さん演じる戸倉さんに煽られていましたが、そういう展開もありってことなのかな?

前半の戸惑い振りを見ていて佐々岡くんをコミュニケーション能力が低いタイプだと思っていたら、戸倉さんに褒められてからは、結構にこにこと話してたので単純にのんびりした性格なのかな、と。

安心ちゃんはきびきびした女性。次の回のメイン?

佐々岡くんが主役の話だっけ?と思ってたけど、あくまで主役は戸倉さん、なんだろうけど、毎回こんな感じに各メンバーにスポットが当たるのかな。30分は短いなぁ。もっといろいろ見たかった気もします。

Dlifeオリジナルドラマ『東京ガードセンター』特集:日本を代表する俳優とクリエイターが集結

特集を組んでくれるのはありがたいけど、臨ちゃんがシンケンピンク役でデビューって…。違いますよ。

Dlife初の国内ドラマ『東京ガードセンター』は海ドラファン納得のクオリティ

正直言うと、残念ながら1話を見て、「うわっすげー面白い!」って感じじゃなかったです。もうちょっと何かあるのかなと思ったら、佐々岡が犯人を逃がしてしまうことで戸倉が佐々岡を呼んだ理由が分かるっていうのが、いや、分かるんだけど、もうちょっとすっきりして終わるのかなぁと思った部分もあったから、ちょっとだけ物足りなくも感じました。限られた空間で起こるドラマは好きだから、これからの話に期待はしてます。