PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

対談雑誌

記事を整理しているうちにシンケン時代のおススメ雑誌がなくなっていました。

一番は

コンティニューvol.47コンティニューvol.47
(2009/08/18)
侍戦隊シンケンジャー、志村 貴子 他

商品詳細を見る

これだなー。特撮雑誌じゃないのに40P以上の特集を組んで、6人対談、小林さんとプロデューサーの宇都宮さんの対談、夏発売なので二十幕までの解説などなど…

9784778311919_PT01.jpg

写真もひとり1P使ってたり…この当時の編集長がすごくハマってたらしく、最終回前も特集組むようなことが書かれていたのに、編集長が変わり、編集方針が変わってしまい、それがなくなってしまったのは残念…シンケンジャーは最終回まで見て、さらに語りたい作品なのに。

他は、2010年お正月特大号のテレビぴあ。これもまた特撮雑誌ではないテレビ誌で6人対談。別のページでそのテレビ誌の記者達の2009年の好きなドラマを語る座談会が開かれていましたが、その中の男性記者がシンケンジャーを1位にあげ、取材が実現したようです。

P1000424.jpg

↑最近、この雑誌を読み返したら、この対談の次のページが今度、臨ちゃんが映画で共演する玉木宏さんのページだったりして感慨深いものがあります。

HYPER HOBBY ( ハイパーホビー ) 2010年 03月号 [雑誌]HYPER HOBBY ( ハイパーホビー ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/01)
不明

商品詳細を見る

↑これは、影武者発覚後の6人対談だし、小さい文字でびっしり書いてあるので読みごたえあります。

毎年恒例のことですが、番組が始まる頃の、特撮ニュータイプ東映ヒーローMAX、宇宙船などでも5人対談はありますが、まだ完全に打ち解けてない感じがするのと、相馬くんがいないのとでちょっと物足りなく感じます。

シンケンジャーって人気あったんだけど、特に女子受けが良かったせいかシンケンメンズが特集された雑誌なら山ほどあったと思うんだけど、ゴーバス時代はよく買っていたヒロビはシンケンの頃はほとんど買ってなかったなぁ。ヒロビはゴーカイ後くらいから結構積極的に男女対談し始めた感じ。パワレン吹替版放送時にデカメンバー集めたりしてたなぁ…シンケンは…やらないだろうな^_^;

来年は、(多分)臨ちゃんの映画が2月、5月、夏と続々公開されるので映画誌で桃李くんと対談とかじゃなくても同じ雑誌に載ったらいいなー。