PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

放課後グルーヴ #2「春風ドライブ」

放課後グルーヴの記事を見つけました。撮影現場レポートということで臨ちゃんの写真&コメントもあり。

先行放送で見たいと思ったのですが、先行サービスをやってるのはごく一部のオンデマンドサービスみたいで…私が利用したいと思っていたところではやっていませんでした。なのでリアルタイムで楽しみたいと思います。その2話の感想。

今回は男子生徒達の話。あまりにフツーに見てたけど、中学生の子達結構うまいよね? 流れるような会話が自然で見入ってしまった。あのくるくる頭の子の実家であるコンビニの店員はヒロムのパパだね。まーそれにしても学校が出てこない。

男子生徒4人がタクシーに乗せられ、どこかへ連れ去られる。タクシーの運転をしていた男は数日前に離婚を切り出された区役所勤務の男(「あまちゃん」の弥生さんの旦那さん)で死に場所を探していた。その顛末を居酒屋で倫子さんに話す真琴。だから真琴の出番は今回少ない^^;

終盤になってようやく何とか男を説得し、学校に辿り着いた生徒達の話を聞く真琴。真琴は生徒達に早朝掃除を命じる。だが、真琴がひそかに体育館でダンスの特訓をしているところを見られてしまう。

この監督の作風にもなれてきたし、くるくる頭の福田くん、うまいよ!

来週は女の子たちの出番みたい。正直に言うと、もっと真琴先生が出てきて欲しい。