PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission37「黒と白の花嫁」

ヨーコが手紙を読みながら指令室に入ってくると、特命部のメンバーでヨーコはまだ初恋もしたことがないと噂話をしていた。ヨーコはすごく年上の人が初恋だと言い、リュウジは自分のことだと勘違い。ってヨーコは小さい時にリュウさんのお嫁さんになると言ってたんだ!

ヨーコの初恋は小学校のときの担任の先生の長谷川先生で、今度結婚式を挙げるので招待されたらしい。黒木司令官もリュウジもウサダも心配のあまり怒り心頭。リュウさん熱暴走起こしてる?

一方、エスケイプはメサイアのためにある決意を…って冒頭の3分弱でこんなに萌えるか!

メサイアカードはティアラロイドとなり、花嫁の甘い愛を集めていた。結婚式を挙げる花嫁に入りこんでは花嫁の愛を醒ましてしまい、結婚式はめちゃくちゃに。結婚式を挙げるカップルがたくさんいてゴーバスターズも追跡しきれない…ってゴーバスターズが右往左往してたところが大泉学園駅前! 撮影所の最寄り駅です。

ヨーコの初恋の長谷川先生の結婚式も翌日に控えていたが、司令官がメタロイドを削除するまで結婚式の中止を勧告した。

翌日、長谷川先生と会うヨーコ達。ヨーコがハグしたのを引っぺがすリュウさんがいいわぁ。ヨーコが花嫁の囮になってティアラロイドをおびき出す作戦だったが、長谷川先生は囮を立てず、自分がそのまま新郎役をやるといい、そこでもまたあたふたしてるリュウさん! もう何これ。

先生「ヨーコ、先生と結婚式だ」

ヨーコ「先生」

見つめあう2人に割って入るリュウ

リュウジ「ちょっとダメダメ。教師と生徒なんてありえない。絶対にダメ。ヨーコちゃん、だから虫好きの男は…」

なかなかティアラロイドが現れず、何度もバージンロードを歩くヨーコを黒木司令官。そこに現れたのはティアラロイドではなく、黒いドレスを着たエスケイプだった。

ヒロムは敵メガゾードと戦うため、ゴーバスターエースとタテガミライオーで応戦。戦いの中、エスケイプは怪人態になった! エスケイプと応戦するヨーコ。

ヨーコ「どうして? メサイアのためにそこまで」

エスケイプ「さぁ。私はいいモノと戦いたいけど、同じくらいパパも大事ってだけよ。説明なんていらないでしょ」

リュウジ、陣、Jはティアラロイドを撃破し、ヨーコもエスケイプに応戦するが、変身解除して消えてしまった。ヒロムも敵メガゾードを削除。

長谷川先生の結婚式に列席したヨーコはブーケを受け取って帰って来た。しかし、長谷川先生への想いは初恋ではなかったのかもしれないと気付く。

陣「俺なんか毎回が初恋なんだけどな」

ヒロム「うーわ、そういうとこホント40歳ですよね」

笑った。

ヨーコ「私もいつか…」としんみり海を眺めて終わるラスト。

いや~何これ、何これ。久々に盛大に萌えたー! 結婚式の囮というとシンケンの八幕。だけど、あの回ってそういう感じが一切ないんだよな。茉子の夢がお嫁さんはもう出てきたことだけど、なぜ普通の家庭に憧れてるかが出てくるのがもっと後だし、源太がいればまた違っただろうし、十臓初登場だしで…せっかく新郎新婦が囮だったのに、その囮同士の会話はないんだよなぁ…ってシンケンの話じゃねーって。

ゴーバスはなんだか頭の中の妄想をそのままやってくれる感じ。愛されヨーコちゃんがいいな!

エスケイプが怪人になったりいろいろあっただろ? カプオタって奴は…(-_-;)