PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

第十五幕「偽物本物大捕物」(再)

神社で白羽取りの稽古をするシンケンジャー。うまく出来ない千明は、ひとり稽古を続けていると、ナリスマシというアヤカシに遭遇。1人変身して応戦するが、ナリスマシの攻撃に倒れてしまう。丈瑠達が駆け付けてナナシと戦うが、ナリスマシが千明に化けて、丈瑠達を挑発するようなことを言っていなくなる。その後、意識を取り戻した千明が丈瑠達の前に現れるが、先程の態度を責められる。

その後も稽古している流ノ介に水風船をぶつけたり、茉子やことはの顔にケーキを押しつけたり、ナリスマシは千明に化けていたずらを続ける。すっかり怒ってしまう流ノ介や茉子。何を言っても信じてもらえず、すっかり落ち込む千明にことはは心配して声をかけるが、そのことはこそナリスマシが化けたものだった。その正体を見抜いた千明がナリスマシを呼び出し、撃破する。

千明の誤解も解け、絆は深まったのだった…ってなー、サブ回第2弾。私はそうでもなかったけど、シンケンジャーを紹介してくれた友達にとってはワーストエピソードだったみたいです。千明好きみたいだからかなぁ。

流ノ介と茉子がカリカリしすぎだろうとかツッコミどころは多いよね。でも何気に初期のサブ回って丈瑠と茉子が一緒の場面が多いなぁ。白羽取りしたりとかラストで流ノ介と千明が喧嘩になりそうなところを止めようとする茉子を止める丈瑠とかね。

茉子とことはでスイーツ食べに行くとか意外と珍しい日常も見られるので、これはこれでありかもしれません。