PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

捜査線上のアリア

君嶋くんが出演するという2時間ドラマを見ました。

ネタばれありで感想書きます。とあるホテルで若い半裸の男の死体が発見される。その第一発見者の女性が主人公で、自分は犯人ではないと言い、アリバイを崩そうと必死になる…ってさー、君嶋くん目的で何となく見ちゃったけど、これこそ後味悪い話だよ。だって犯人がこの主人公なんだもの(-_-;)

主人公は3年前に小説で新人賞を受賞したが、授賞式で審査員の大御所作家に酷評され、その後は小説も書けなくなってしまう。美人の若村麻由美さんが化粧っ気もなく地味な服装でおどおどした態度で「私はやってない」と言うし、シングルマザーの母親に過度な干渉を受けたりとかわいそうな感じもあるから、結局この人が犯人って裏切られた気分だよ!

君嶋くんは殺された美しい青年。不幸な生い立ちで職を転々として、ホストをやっている21歳の二宮聖也。女遊びが激しくて、お金のためなら男の人とも…という青年でした。実は主人公の小説を酷評した大御所作家がこの青年のパートナー。それを偶然知った主人公が何とかその作家を犯人に仕立て上げようとするんだよね。

ブログの淡々とした感じとオーズの後藤さんとオーズの前に出演したという映画の予告のいじめっ子っぽい役をちらっと見た程度だから、後藤さんと髪型も変わらないのに女にだらしなくてチャラい青年をナチュラルに演じられるんだーと意外でした。見くびり過ぎか。

いきなり殺された姿が出てくるから、回想シーンでしか生きてる姿も見られなかったけど、いや~いい役だったよ。若村さんや佐野史郎さんなどベテランの人とも絡んでたしね。7月からのドラマが楽しみになりました。