PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

タイムレンジャー#3,4

Case File 3 ん~金持ち設定は便利だよ。竜也が用意していた部屋で暮らすことになった5人。家具や畳まで竜也は揃えてくれた。それぞれ得意なことを生かして仕事をしようと提案する竜也。竜也は空手道場。ユウリは探偵。シオンは修理屋。ドモンは護身術教室。だが、アヤセに得意なことを尋ねても『干渉するな』とそっけない。

アヤセがゴミ箱に捨てた紙には車の絵。その後、竜也が目撃したのは深刻な顔をして車を見つめるアヤセの姿だった。

アヤセは竜也の言葉で諦めたものを取り戻そうとする。…ってどこに等身大戦とロボ戦があるんだよ。カーアクションがすごかった。なかなか変身しないものだね。前半丸々ドラマパートだった。

Case File 4 最年少シオンの話。シオンは未来人でもあり、異星人。人懐っこくて竜也、ユウリ、アヤセに絡んでもかまってもらえないシオンは護身術教室の勧誘に街で女の子に声をかけるドモンの元へ向かうが、やっぱりかまってもらえない。

その頃、ニュースでは誘拐事件を報じていた。解放された子供たちの話によると、誘拐犯は怪物だったらしい。

その後、シオンを誘拐したという電話が入る。シオンを探す中、タックからシオンの生い立ちを聞く。シオンは戦争で消滅した星の唯一の生存者であり、天涯孤独。タイムレンジャーが初めてできた仲間だった。

泣けたなぁ。重い宿命を背負ってるシオン。そして来週はユウリメイン回。ユウリもまた重そうな感じ。5話まではレンタルで見たから何となくは覚えてたけど。

タイムレンジャーでイケメンというとアヤセなんだろうけど、おととし、ゲゲゲの女房に出てて、メガネかけてほとんどセリフのない地味な漫画家のアシスタント役で何となくショックでした。戦隊を卒業して10年も経つとそんなものかと。まぁタイムは永井さんというメジャーになった人がいる半面、俳優をやめた人はいないにしてもハッキリと差が付きすぎて…。ドモンとかいい味出してるんだけどなぁ。

何でタイムブルーが出てたか知ったかというと、ゲゲゲの女房の感想を読んでたらそういう記述を見つけたんです。特撮好きな人って羅列するの好きですね。仮面ライダーウルトラマン、戦隊レッドみーんな出てるんだって。今の梅ちゃんも特撮キャストが多いらしいけど、ゲゲゲも多かったらしい。

来週も楽しみだな~。ドラマパートが長くて満足。