PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ヒガンバナvol.01

おぉ~私の好きな薄暗い画質!

檀さん演じる雪乃は冒頭に一課の刑事として登場して、捜査七課に派遣されるという役どころだったけど、スペシャルドラマを見なくても分かりやすいようにしたのかな。

そして堀北さん演じる来宮とバディを組むことに…いやー、つくづくガキの使いの出演はありがたかったなー。ドラマ本来の設定なら臨ちゃん演じる凛(ややこしい)とは一緒の課というだけで一緒に行動することはないからねー。

女子力高い刑事ということでオープニングもふわふわ系の赤いドレスの臨ちゃん。見た目の感じからクール系が多いので、これは新鮮。

ストーカー被害を受けていた千鶴が殺され、周辺を捜査するうち、千鶴の高校の同級生、千鶴が取材した妊婦、その夫、フリーターとあやしい人物が次々現れる。

今回、妊婦がともさかりえさん、フリーターが矢本悠馬さんと花子とアンキャストが出てる! 富山先生と一緒のシーンはなかったものの武さまとは刑事と犯人として向き合ってました。

来宮がなぜシンクロ能力を身に着けたのか、DAIGOさん演じるジャーナリストとは? ゲストも楽しみだな。

花子とアンといえば

んー? 何のことと思ったら

これかぁ。ヒガンバナ初回になぜか花子とアンが妙に懐かしくなる回でした。ヒルナンデスでの臨ちゃんの紹介も花子とアンで大ブレイク、だったし。