PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

5→9~私に恋したお坊さん~ #03

楽しいハロウィンパーティーは最後の最後でほとんど今回は暗かったねー、潤子が。まぁ前回のこともあって仕方ないけど。

そんな中、百絵の腐女子発覚。そうそう、こういう役を待ってた!

月9でBL用語連発! 高梨臨、控えめ女子から豹変してテンション高い腐女子を熱演

ネット記事なんて下らねーと思いつつ、BL用語の解説があり、そこは分かりやすかった。他は大体わかったけど花嫁系だけはよく分からなかったので(別にいいよ)。記事自体は同意できない。

真面目な役を演じることも多いけど、テンション高い役もたま~にやってるけどね。それこそ臨ちゃん主演の『放課後グルーヴ』はヤンキー上りのダンスが苦手な中学の体育教師で、『太陽は待ってくれない』は汚部屋に住んでるけど料理が上手な女の子、『わたしのハワイの歩きかた』で演じた役も肉食系で早口でまくしたてるような役だったし、最近そういう役がなかったので、割と見てくれてる人が多い中でこういう役は嬉しいな。

来週は潤子先生とともに寺へ?? どういう展開になるんだろう。

そういや全く関係ないけど、以前テレビで『トクサツガガガ』という特撮オタクの女性が主人公の漫画が紹介されていて、その1話を試し読みしたときに、仮に実写化して臨ちゃんがやったら面白そうだなーと思ったんだよねー。周りには仕事の出来る美人OLと思われてるけど、実は…みたいな。

私自身『シンケンジャー』でファンになったものの、いい加減、何の作品見てもシンケンピンク連呼するのは止めろ!と思ってしまうし、いつまでも特撮イメージで語ってる人もうんざりなんですが、でもこの作品に関しては面白いかなぁって←いい加減だね。