PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

まっしろ EPISODE9

うーん、私は臨ちゃんファンでこのドラマを見てるわけだけど、話の中に入り込むとゴリゴリの田野島派なので、私情を挟み込んで田野島にいちいち突っかかってる木綿子にいまいち共感できず…共感でドラマを見るもんじゃないけどね。田野島さんも私情挟んでるのかもしれないけど、それでも仕事は仕事でちゃんとしてるからなぁ。

主人公補正ということもあって、大江だって木綿子より朱里の方に本音も言ってるようにも思うから、余計なんかうーむ…。結局大江は転院。

木綿子が同僚たちの飲み会で珍しく荒れる。コップを割る。けがする。散々、ナースには何もできないと悪態をついてたけど、仲間達はけがに対して適切な処置をする、って流れはベタだけどよかった。

部屋に戻って、木綿子は岩渕師長から有休をとるように言われる。木綿子はナイチンゲール症候群に陥っていた?(患者に思い入れが強くなるあまり、それが愛に転じた)てことは木綿子→大江はこれで終わり? 田野島さんは本気の恋だけど、木綿子のはそれとは違ったってことなのかな。大江様の方はぜんっぜん木綿子に対しては何の思いもなかったけどね。

木綿子はほんの短い期間に2回の失恋!?…どっちも特殊例だけど。たまには普通に思い思われみたいなの見てみたいよ。

無印ナース3人の友情は好きだけど、割と朱里と木綿子、朱里と菜々みたいになってて、木綿子と菜々があまりないのが寂しい。二人で仲野と朱里のカップルを微笑ましく見てたけど。

来週が最終回かぁ。大江様が初回から最終回まで出るとは思わなかったなー。というか、こういう生死をさまようくらいの病状と思わなくて、何となく毎週出てくる患者様くらいに思ってたから、結構大江様の比重が大きいのねー、と。

そして新ドラマの予告。このドラマ枠の対象年齢のドラマってこんな感じなのかもね。