PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

EP#3 盲点

高梨臨ちゃんと

『東京ガードセンター』では同僚、以前は親子で共演の伊藤かずえさんのブログ。伊藤さんのブログによれば3月中旬から4月初旬で撮影は終えたようです。

今回は、開発部にいた川越(あだ名はシェフ)が主役。現場の警備員よりシステムを信用していて、警報が鳴った店に向かわせた警備員も帰してしまう。その後、店の商品が盗まれていることが発覚。防犯カメラの映像を差し替えられていたせいだった。

いろいろあって(省くな)川越は、センター長に言われても頑なに拒んでいた実際の現場を見に行ったり、少しは警備員の勘というものも信用するようになった、と。

実際の警備保障会社をスポンサーにつけているせいかリアリティを追及してるのかもしれないけど、犯人の取り逃がしが毎回起こるし、リアルなお仕事紹介ドラマじゃないんだから、もうちょっとかっこいいとこ見せてほしいなぁ。

それに日本で今までなぜそのドラマがなかったかといえば、地味、なんだよねぇ。ほとんどロケのない低予算なのはわかるけど、それなら会話でほとんど1話が終わってもいいくらい面白ければいいのに。

いっそ、安心ちゃんと新人くんのラブストーリーにしてくれてもいいよ(-_-;) もう少しスカッとさせて。