PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ギスギス感も欲しい

駄文に拍手をたくさんもらって嬉しいです! 人に読んでいただくと、自分の中でお気に入りのが意外と…だったり、がっつり殿茉子じゃないものに拍手がたくさんだとそれはそれで嬉しかったり。

シンケンだと、リアルタイムで見たときに殿茉子話を書いてる人のところに行って、源ちゃんがないがしろにされてるところも時々見かけたのです。こちらは、殿茉子好きのくせに茉子総モテ設定なので地雷な人は結構地雷かも…^^; そんな特殊設定な駄文に拍手してもらえるのが嬉しいです! 

最初から仲良し幼なじみのトッキュウジャー、最初から信頼し合ってるパワーレンジャーサムライを見て…ギスギス感が嫌いじゃないのかもしれない、と思いました。

シンケンもゴーバスも初期がギスギスしててあまり好きじゃないというのを見たことがあります。でもねぇ…物足りないのよ、最初から仲良しなのは。

リュウさんとヨーコちゃんはずっと一緒にいるから仲良いし、ギスギスしてたのは主にヒロムとヨーコって感じだけど、そこから信頼できる関係になるっていうのが結構ツボなのかもしれない。ハマったのがMission3のラストの「笑った顔初めて見た」のところだもん。俳優さん達にとっても印象に残ったシーンだったらしく特典映像で再現もしてくれたし。トッキュウジャーだって記憶がないということだからこれからどうなるか分からないけどね。

それにしてもトッキュウは、役者さんの年齢は無視して全員同じ年設定だったとは! 「若い」「老けてる」なんてセリフもあったけど、そうなるとカグラのツインテールはどうなんだ?と思ってしまう(←ツインテール相当嫌いだね)。カグラ役の愛ちゃんが年の割に大人顔だからちょっとツインテールに違和感がある。同い年の姉的存在と妹キャラはまた違うからなぁ。年下だから仕方ないと思ってたことも、同い年の妹キャラだから許されたら…でもな、トッキュウの場合、カグラの方がイマジネーション能力が高いらしいからそんなことはないんだろうけどね。

ゴーバスも正直2話まではあまりピンと来てなかった…つまりトッキュウも…みんなポジティブで明るいキャラでかわいいけど、まだよく分からないかなぁという感じ。やっぱり戦隊は何だかんだ言ってもレッドにハマらないとあまり話にも乗れないものなのかも。←こらこら