PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

つながり

シンケンとVSも一緒にやったゴセイメンバーの5人中3人が実質引退状態というのは、放送5年以内の戦隊としては、あまりに速いペース。戦隊メンバーを期間限定男女混合アイドルユニット(長い)と捉えてる私としては、他の戦隊でもライダーでも動向はちょっと気になります。

正月に集まって新年会をしてそれをツイッターにあげてるゴーカイメンバーいいなーとか、シンケンメンバーも相変わらず男子メンバーはそれぞれの舞台を観に行ってるようだし、相馬くんの舞台をすぅちゃんと小林靖子さんで観に行ったというのもブログで見ました。でも6人揃った画像はそれこそVSで集まって以来かもね。

臨ちゃんも3年くらい前でも男子メンバーの舞台を観に来て、男子メンバーのブログに画像が載ることはあっても、自分のブログには載せてなかったし、臨ちゃんの舞台に相馬くん、勝吾くん、カンナちゃんが来てたというのも目撃情報であったけど、そのときも特にブログにあげてなかった。今でも繋がりはあるんだろうけど、過激な特撮ファンのせい(←断定するなよ^_^;)でそれが表に出にくい状況になってるのは寂しいです。これからもきっとそうなんだろうと思うし。私は私で角度の違う気持ち悪い特撮ファンと言えるのかもしれないなー(+_+)

その引退のニュースが出ると、必ずそれぞれの戦隊のファンが○○はみんな芸能界で頑張ってるよ的なのも見るけど、やっぱり自分が追っかけてる人は、よく見るし、活躍してるように思ってしまうから、ツイッターで『真子ちゃん(←こう変換してる時点で大して思い入れもないんだろうけど)朝ドラに出るんだ。シンケンジャー以来の地上波』なーんてのを見ると、自分のことじゃないけどショックだな。ライダーや戦隊レッドじゃなく戦隊から結構、間があるのに急に朝ドラのヒロインの同級生役になんてなれるわけないのに! 戦隊が終わった後にほとんど演技仕事のない人もいるけど、そういう人と一緒にされるのはなぁ…ってちょっと思ってしまう。

時々とにかく特撮に出てた人を思い入れもないのに応援するタイプの人もいて、映画やバラエティで露出があって、たまたま何かで知ったのか『すっかりメジャーになっちゃって…シンケンイエローのマコ』みたいなのもなんだかなぁと思う。戦隊って結構その人のカラーって大事だと思うのに、イエローもピンクも分からない、名前もよく知らない、でも黒歴史にしたら叩くって…あー、シンケンジャーは好きだけど、やっぱりちょっと特撮ファンには拒否反応があるなー。

特撮はキャリアが浅い俳優さんに思いっきり濃いファンもアンチもついてしまうから、1年安定して仕事があるといっても、出演は結構賭けって感じがする。

それが結果的に引退を早めてしまうってこともあるんじゃないかなぁ。特撮に出てなければ地味に脇役で何年もやってて、30過ぎて急に売れる人もいるかもしれないし、そういうこというと特撮ファンの人には脚光浴びる瞬間がある分いいだろ!ってなっちゃうんだろうけど。

小野くんは臨ちゃんと同じ事務所だけど、とにかく人の多い事務所だから競争も大変だろうね。