PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

03/02のツイートまとめ

jillhy_rin

朝日新聞放送取材班‏@asahi_housou丸)土曜夕刊ポップ面。「旬」の欄は俳優の高梨臨さんおインタビュー。見出しは「染まる だれの色にも」です。 #高梨臨
03-02 09:32

世界ふしぎ発見!P‏@fushigi_hakkenPガラパゴス編にむけて12】 明日の解答席、初登場は高梨臨さん(http://t.co/wn9gWXHQPy …)とDAIGOさん(@Daigo19780408)。#hakken #ふしぎ発見
03-02 09:31


土曜の夜は、はらちゃんとウルトラQのW録画だったのですが、昨日ばかりは、世界ふしぎ発見とはらちゃんを録画。ウルトラQは水曜日に見ます。

いや~臨ちゃんすごかった!

初登場でパーフェクト! 絵つきのかわいい解答と司会の草野さんはゲストにもまんべんなく話も振ってくれて、楽しい1時間でした。世界ふしぎ発見をまともに見るのは何年振りだろう? ミステリーハンターが竹内さんってのが変わらないなぁ。問題あんなに少なかったっけ?とかVTR長いよな、とかいろいろ思ったけど、観た後優勝記念にとっておこうと思って編集してたら、ワイプがない分、とても編集しやすいことに気付きました。

ツイッターでも臨ちゃんのことをつぶやいている人が多かった。そうそう、そういえば、シンケン時代にすぅちゃんの写真集で臨ちゃんと対談してるんだけど、そのときに臨ちゃんはいろんな雑学を知っていて、みんなにラブリー知恵袋と呼ばれているというのをすぅちゃんが話していました。雑学系好きなのかも?!

そして、そのあとのカラマーゾフの兄弟の8話。

ついに加奈子と久留美が対面。なんかさー、市原くんがすごいと思うのが加奈子の話を聞いてるときとかの目がすっごく優しくて、勲って加奈子のことが好きなんだなぁと伝わる。加奈子が話をしているうちに涙がぽろぽろこぼれるのがすごく切なかった。勲にしとけって、っていうわけにもいかないのね。

 

今週の深夜にBSプレミアムで1968年のロシアで制作されたカラマーゾフの兄弟を録画していて、ちょっとずつ観ています。ん~確かに宗教色濃くて分からないところもあるけど、すぐに3兄弟が誰が誰かは分かった。長男が主役? ホントに冒頭しか見てないからカーチャも出てこない。字幕の映画を画面にくぎ付けでじーっと見てるのはちょっと辛い。吹き替えならもっと観やすかったと思う。なんせセリフも多いしね。

満も勲も何かもうすごくて…来週どうなるのかな!

来週

6(水) ネオ・ウルトラQ #8(再)

8(金)深夜 SHIBUYA DEEP A

9(土) ネオ・ウルトラQ #9←出番ないっぽい

    カラマーゾフの兄弟 #9

久々のDEEP Aは久々のゲストが少ない回で楽しみ。