PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission38「実況!エースデスマッチ」

陣が異種格闘技頂上決戦を観に行こうと誘うが、みんなつれない返事。そのとき、その会場でエネトロン異常消費反応とメガゾード転送反応があり、ゴーバスターエースで出動したヒロムがエースごとドームに吸い込まれて、まるでプロレスのようなリングでメガゾードデスマッチに強制的に参加させられる。

ゴーバスターエースVSメガゾードα…あっさり勝利

ゴーバスターエースVSメガゾードβ

ゴーバスターエースVSメガゾードγ

苦戦するが、勝利

森下くんプロレス好き?

ゴーバスターエースVSメガゾードδ

かなり体力消耗

リュウジは最近、タテガミライオーの研究をしており、リュウジ、ヨーコ、陣、Jを合体させゴーバスターキングとなり、ヒロムを吸い込んだドームそのものを攻撃する。

今回のメタロイドはエースの戦闘能力のデータを調べるドームロイド…って字幕見てたらかなり序盤にドームロイドがしゃべってるセリフに、名前が出てたので今回のメタロイドはドームロイドなのねと思いながら見てました。

タイムとかシンケンとか小林さんの描く戦隊は人間ドラマに定評がある半面、ロボ好きの人にとってはロボ戦が物足りないなどと批評を受けることもあるみたいです…けどさぁ! 私は人間ドラマが見たいです。今回ほとんどロボ戦で正直私は物足りなかった。

途中のヒロムの「亜空間目指した13年に比べたら…」みたいなセリフがもっと聞きたいです。あのセリフ言ってるときのヒロムが超イケメンボイスだなーと思って聞いてたけど、最後の最後に鶏のマスクをかぶったプロレスラーを見てフリーズするヒロムの変顔が面白かった☆

来週は久々のリュウさん回。楽しみにしてます。