PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

SHIBUYA DEEP A ロンドン五輪クイズスペシャル

2時近くまでやるんだよなーと思いつつ、参加型の番組なので生で見た方が面白いと思い、ワンセグ延長戦は見られませんでしたが結局最後までクイズに参加しながら見てしまいました。

すっかりスペシャルではおなじみの臨ちゃん。今回もゲストが多く、最初は席も後ろだったけど、都道府県対抗クイズということで参加視聴者の正答率によって何度も席替えが行われたため、臨ちゃんの出身県である千葉県は正答率が常に高く、ほぼ前列にいました。いつものようにそれほどしゃべってはいなかったけど、バラエティタレントではないのであのくらいでいいと思ってます。特にフィーチャーされなくても番組自体が面白かったです。冨浦くん、いい体してるな、とか思ってしまいました。

臨ちゃんは、多分これからしばらくキアロスタミ映画の宣伝だからあの髪色なのかな。私はすっごく好き。いつもながらかわいかったです。

クイズ自体はめちゃくちゃ難しかった~。NHKの本気? 臨ちゃんは17問中7問の正解だったようですが、私は4問(恥)。途中、臨ちゃんひとりだけが正解した問題があり、やたら「りんりん、すごい!」と言ってる女の子の声がしたのですが、多分、アイドリング!!!の菊地さんかなぁ? 席が隣になったときも少し話してたみたいだし、アイドリング!!!つながりで多少面識あるのかも。菊地さんのニックネーム・あみみはすぅちゃんが考えたらしいですね(wiki情報(笑))。

この番組を見てると、特にアイドルに詳しいわけでもないので、アイドル好きの間では既に有名な人でも初めて見て覚える人も多いです。菊地さんはさすがに知ってたけど、さしこもももちも秦さんも今回だと宮崎さんとか。だから逆に臨ちゃんをこの番組で認識する人もいるのかな、とふと思いました。

今回はずっとクイズだけだったけど面白かった~。ゲストが発表されたときに、イケメン率低いと失礼ながら思ったけど、胸キュンボイスがないせいか。バラエティはハラハラするけど、この番組でまた胸キュンボイスは見たいと思ってしまいました。