PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

スジナシ見たよ

臨ちゃんが24日に出演するというスジナシという番組を見ました。タイトルも内容も何となく知ってはいたけど、ちゃんと見たことがなかったので予習です。

今回のゲストは袴田吉彦さん。オープニングで鶴瓶さん、中井さんと共に登場して軽い略歴などの紹介。そっか~ジュノンボーイのグランプリかぁ~。それから今日の舞台となるセットを見て、自分の持つ小道具などを決めて即興芝居のスタート。以前はスタジオにお客さんを入れて、お客さんに設定を決めてもらっていたこともあったらしいですが、今、セットなどは中井さんが決めているみたいです。

今回は貸し別荘が舞台で、寝ている袴田さんの下に鶴瓶さんが訪ねて来るという話になりました。芝居自体は30分番組の15分くらい。中井さんがOKを出して終わらせて、今度は3人で座って、さっきまでの芝居を見ながらトーク

最後にゲストがいなくなり、鶴瓶さんと中井さんで今回の芝居のタイトルを決めて終わり。簡単な告知なども。大まかな流れはこんな感じでした。

15分くらいで芝居が終わって、あとずーっとトークなの?って思ったけど、芝居を振り返る感じなので、こんな感じで演じてましたみたいなそのときの気持ちも知れて面白かったです。芝居自体はあっという間でした。

来週は武田真治さん。来週も見ようっと。

そういえば、袴田さんがジュノンボーイのグランプリで武田さんも確かそうだったとwikiを見に行ったら、近年はジュノンボーイ→特撮率高い! 相葉くんが審査員特別賞を取ったときの準グランプリが陣マサト役の松本くんかぁ~。ヒロムも映司も次の新しいライダーも準グランプリ。他にもいっぱい。

おっと、話がそれました。中井さんはテニミュ好きだというし、芝居に造詣が深いってことなのかな。ほのぼのした楽しい番組なので臨ちゃんが出るのが楽しみです。