PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ファンじゃないけど

好きなドラマは数あれどDVD-BOX(またはブルーレイ)を買ったものは、以下のもの。いや~結構あるな~。こういう出費を防ぐためにブルーレイのレコーダー買ったり、BSやCSに加入して昔のドラマも録画したりしてるけど、でも面白ければ買っちゃうな。

王様のレストラン 1995年4月19日 - 7月5日(全11回)

さよなら、小津先生 2001年10月9日-12月18日(全11回)

新選組! 2004年1月11日-12月12日(全49回)

野ブタ。をプロデュース 2005年10月15日-12月17日(全10回)

時効警察 2006年1月13日-3月10日(全9回)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 2006年7月8日-9月16日(全10回)

のだめカンタービレ  2006年10月16日-12月25日(全11回)

帰ってきた時効警察 2007年4月13日-6月8日(全9回)

流星の絆 2008年10月17日-2008年12月19日(全10回)

銭ゲバ 2009年1月17日-2009年3月14日(全9回)

侍戦隊シンケンジャー 2009年2月15日-2010年2月7日(全49回)

仮面ライダーオーズ/OOO 2010年9月5日-2011年8月28日(全48話)

コドモ警察 2012年4月17日-6月19日(TBS)(10回)

特命戦隊ゴーバスターズ 2012年2月26日-(放送中)

そのときのタイミングみたいなのもあるんだよね。仕事が忙しくてあまりドラマを見ない時期もあったなぁ。野ブタはリアルタイムでは見てなくて後から同僚に借りてハマって自分でも買ってしまって…。

何気に筒井道隆さん、戸田恵梨香さん、瑛太さん、勝地涼くんの出演作品がふたつ。流星の絆の二宮くんの子役と銭ゲバの松ケンの子役が同じ子。小日向さん、梶原善さんも2作品あるなぁ…つまり何が言いたいかと言えば、特に大ファンってわけでもないけど作品が好きで買うとよくいる人ってのがいるんです。

購入ポイントは本編の面白さ+特典映像の充実さってのもあります。流星はほとんど何もなかったけど^^;、銭ゲバはディレクターズカット版で各話2~3分くらいは未放送カットが入っていたし、王様のレストランは全話コメンタリー、これから届くコドモ警察は特典が楽しみ! 子供たちの素の姿が早く見たいわ。

臨ちゃんはファンだし、ドラマも欠かさずチェックしてるけど、今のとこ、買ったのはシンケンジャーだけなんだよね。太陽は待ってくれないは買うけど、まだ保留(ばら売りして~)。宇宙犬とかも好きだったけど、録画は残してあるし、それで満足しています。おじいちゃんは25歳も特典ドラマみたいなのがあったらしいけど、あれも買ってない。あ、エターナルは買ったんだ。だってこれVシネだしね(東映チャンネルで放送してたけど)。

ファンだからということでなく作品が面白いから買いたいと思うものが増えたらいいな。メインだったらそりゃ嬉しいけど、面白かったらチョイ役でも全然いい。