PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

HEY!HEY!HEY!春爛漫!豪華名曲スペシャル!

3/28に放映されたHEY!HEY!HEY!春爛漫!豪華名曲スペシャル!の臨ちゃん中心のレポです。

春らしいワンピース姿の臨ちゃん。他のゲストは80年代アイドルや芸人さんなどなどたくさん。臨ちゃんは女優という肩書付きで紹介されてました。春の名曲ということで年代順にいろんな曲を紹介してます。

堺正章さんがゲストで「さらば恋人」「街の灯り」を歌いました。「さらば恋人」は佐藤健くんの「Q10」というドラマでみんなで歌っていたのですごく好きな歌になったので聴けてうれしかったです。

パネラーは賑やかしというかしゃべることもないんだろう思っていましたが、リクエスト曲も紹介されてました。

臨ちゃんが小学生の頃夢中になったアイドルとしてモー娘。恋愛レボリューション21をあげてました。辻ちゃん加護ちゃんと同世代なんだね~。

で、春の名曲にまつわるエピソードとしてもう一度、臨ちゃんのエピソードトーク。福山さんの桜坂について。中学生のときの打ち上げで好きな男の子に桜坂を歌ってもらったところ、あまりに下手で好きじゃなくなってしまったそうです。福山さんの歌い方までまねしようとしたところがダメだったようです。

前半の80年代アイドル特集なんて臨ちゃんにとっては生まれる前の話で知らない歌も多かっただろうに、小さなワイプに映る顔も楽しそうでした。