PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

セクシーボイスアンドロボ

ロボとニコに会いたいよぉぉぉ~!

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]
(2007/09/20)
松山ケンイチ大後寿々花

商品詳細を見る

2週間程前の土日に日テレプラスでまとめ再放送をしていた「セクシーボイスアンドロボ」。初見でした。これが今は亡き日テレ火10のドラマ第1弾で松ケン初主演で7話がお蔵入りになったというあのドラマかぁぁ~。

木皿さんの脚本、やっぱりいいなぁ~。この間の「Q10」もそうですが、1話からぐいぐい引き込まれました。

火10、大体「リンカーン」を見ることが多く、このドラマの時点(2007年4月)ではDVDレコーダーもなかったので、全くチェックしてませんでした。

まとめて見ていて印象に残ったのはテレビではお蔵入りしたというハンバーグさんの話が好きでした。ニコとロボが同じ誕生日で最後に誕生日おめでとうって2人で言いあうのがかわいかったです。

とにかくロボがかわいかったー! 「Q10」の中尾くんみたいな感じ。松ケンは銭ゲバで初めてまともに見た感じだったので、他のドラマでもどちらかといえばテンション低い役の方が多いのかと思っていたのですが、面白くて笑えたりしんみりできたり好きなドラマがまた増えました。

ニコも大後さんでよかったと思います。声を替えられるという役だったけど、大後さん自身の声もよかったな。

そ、銭ゲバ風太郎と茜ちゃんはここで共演してたんですね。茜ちゃんは女子高生でした。

それと、エンディング曲がまたよかったー! 「Q10」の河合さんことみつきさんの歌声も大好き。すごく名曲だと思います。

やっぱり1話でピンと来ないドラマはさっさと切った方がいいのかもしれません。今のクールのドラマって結局今録画してるのは、CONTROL(フジ火9)、美しい隣人(フジ火10)、スクール!(フジ日9)なんですが、どれもキャストが好きな人が多いけど、面白いとはあんまり思ってないんです。けど、CONTROLなんて1話完結だから、今後、誰がゲストにきてくれるんだろう?なんて気になっちゃうし、江口さんの明るい役も見てて好きだし…。

あーでもCONTROLは違和感あったな。1話目でいきなり拳銃で撃たれた松下さん(未だに役名が分からないってもう駄目だな)が何事もなく復帰したり、先週は男の人に思いっきり殴られてたり…。

もうすぐ「ぼくの魔法使い」の再放送が始まるので、それを見ようと思います。もう今のクールのドラマは捨てます。

ぼくの魔法使い DVD-BOXぼくの魔法使い DVD-BOX
(2004/01/21)
伊藤英明篠原涼子

商品詳細を見る