PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

高梨臨、憧れの人との共演に「あぁ…生きててよかった」

1月3日19時30分から NHK BSプレミアム「一・二・三!羽生善治の大逆転将棋」にMCとして出演させていただきます。 初MCを務めさせていただきました。 私の永遠の憧れ、羽生善治さんと同じ番組に… あぁ…生きててよかった… 緊張しすぎて、あんまり覚えていません。 自分で放送をみるのが怖いです。。 加藤一二三さんをはじめ、一流の棋士の方々とご一緒させていただき、本当に贅 沢な時間を過ごさせていただきました。 将棋がわからない方も楽しめる番組になっておりますので、来年までお楽しみに ~ #大逆転将棋 #羽生善治 さんと #ツーショット #震えます #震えてます #永世七冠おめでとうございます

高梨臨さん(@rintakanashi_official)がシェアした投稿 -

「一・二・三!羽生善治の大逆転将棋」

2018年1/3水 夜7:30~

NHK BSプレミアム


大河出演があってのバラエティ出演なんだろうと思いますが、羽生さんの表情が心なしか嬉しそう…?

年明けから大河が始まり、この番組とホノルルマラソン特番…テレビで見られるのは嬉しいことだけど(将棋番組もホノルルマラソンも見られない可能性高いけど)、もっともっと演技仕事を!とつい思ってしまいます。

BSプレミアムでドラマ来ないかしら…?

高梨臨、憧れの人との共演に「あぁ…生きててよかった」

2017.12.15 17:00

高梨臨/モデルプレス=12月15日】女優の高梨臨が来年1月3日よる7時30分から放送のNHK BSプレミアム「一・二・三!羽生善治の大逆転将棋」に出演。司会役を務めた。

w700c-ez_c36615a94cd1c1226e529277263f26bd08cb03b2a70ea44d.jpg

高梨臨羽生善治氏(写真提供:所属事務所)

新感覚の将棋バラエティー番組となる同番組は、プロ棋士と将棋好きの芸能人が、趣向をこらした企画のもと、とんでもないハンディルールで対戦。

将棋素人のタレントとイケメン棋士がペアを組んだ混合ダブルス将棋、羽生善治棋聖と俳優・東出昌大のガチンコ勝負、最強の人工知能を搭載したAIロボットと将棋好きタレントの対局など、手に汗握る真剣勝負を繰り広げる。

w700c-ez_51d5a9a40d706b4740c2109c8e714662050de2dd52d425a1.jpg

番組の様子(写真提供:所属事務所)

高梨臨が語る見どころ&豪華棋士との共演

千原ジュニアと司会を務めた高梨は、番組の見どころを豪華出演者に加え「上級者の方も楽しんでいただけるし、初心者の方もバービーさんとか夢眠ねむさんのように楽しんでいただける番組にもなっていると思います」とアピール。

w700c-ez_ca6a6ed78a5028a2bd58b6ded84fe526544d155ab89cfdcb.jpg

番組の様子(写真提供:所属事務所)

羽生氏や加藤一二三九段といった豪華棋士との共演については「加藤さんは、将棋界の伝説ですし、羽生さんはずっと憧れてて、羽生さんに会いたくて将棋さしてるようなものだったので。一度お会いしたことはあったんですけど、まさか一緒の番組に出させていただけるとは光栄です」と振り返り喜んだ。

自身のInstagramでは、羽生氏との2ショット写真を投稿。「私の永遠の憧れ、羽生善治さんと同じ番組に… あぁ…生きててよかった… 緊張しすぎて、あんまり覚えていません」と感動を伝えた。(modelpress編集部)

w700c-ez_010801e1a896a1edc37530185ec89d1f69e20fb79de4af2a.jpg

番組の様子(写真提供:所属事務所)

高梨臨 コメント

― 見どころは?

もちろんメンバーの豪華さもありますし、レベルとしては、詰め将棋としてはレベルが高かったと思うんですけど、そういう上級者の方も楽しんでいただけるし、初心者の方もバービーさんとか夢眠ねむさんのように楽しんでいただける番組にもなっていると思います。

― 特におすすめのコーナーは?

私もその対極はすごく楽しくて、私ぐらいの素人が見ても、逆にするとなんだか勝てるんじゃないかってどうしても思って、ポナンザのときもそうですけど、もしかしたらここからやれば勝てるかもしれないって思いながら見るのがすごく楽しかったです。

将棋が好きになったきっかけは、NHKの将棋トーナメントをはじめてテレビで拝見してときに、勝ちってなっても全然喜ばない姿を見て、最初気になって、そこからルールを覚えてみたいなと思って、本を買って、勉強してという感じで。3~4年前ですね。

なかなか最初から最後までさすことは少ないんですけど、詰め将棋やったりとか、将棋講座を見て勉強したりとかはしてます。

― 加藤先生、羽生先生との共演の感想は?

加藤さんは、将棋界の伝説ですし、羽生さんはずっと憧れてて、羽生さんに会いたくて将棋さしてるようなものだったので。一度お会いしたことはあったんですけど、まさか一緒の番組に出させていただけるとは光栄です。

― 視聴者へのメッセージ

将棋って知れば知るほど面白くて、さすのもルールを覚えていくのもそうですけど、番組の中には、棋士の方の好きなおやつが何かなんかも紹介されましたけど、そんな風に将棋界の方々、棋士の方々に興味をもっていただくとすごく楽しいと思う。この番組をきっかけに将棋に興味を持つ方が増えたらいいなと思います。

【Not Sponsored 記事】