PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

“あい婚”山崎育三郎&高梨臨の副音声が決定! 山崎は自分の演技を「突っ込みたいところがたくさんありました(笑)」

▲いよいよ前田さん、鹿賀さんも歌う! てか私はシリアスドラマの鹿賀さんしか知らないから歌う鹿賀さんが新鮮。

▲かわいい!!

明日は23:15からLINE LIVE、23:45からドラマ(副音声付)ってことね。LINE LIVEやっぱりシンケンメンバーでもやろう!

“あい婚”山崎育三郎&高梨臨の副音声が決定! 山崎は自分の演技を「突っ込みたいところがたくさんありました(笑)」 

2017/08/10 07:00 配信

649706_615.jpg

あいの結婚相談所」第3話の副音声には、山崎育三郎&高梨臨が登場!

(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で放送中の「あいの結婚相談所」(毎週金曜夜11:15-0:15、一部地域を除く)が、8月11日(金)に放送される第3話(夜11:45-0:45、時間変更あり)で、山崎育三郎と高梨臨による副音声企画が決定した。

同ドラマは、超毒舌な動物行動学の元准教授の所長・藍野(山崎)が、ワケありの男女を確実に結婚へと導く新感覚の婚活ミステリー。

山崎と高梨は第3話を見ながら、ツッコミを入れたり、撮影にまつわるエピソードなどを披露。山崎は完成したドラマを見ながら、「ツッコミどころ、見どころが満載ですね」とドラマの魅力を改めて実感したよう。一方、高梨は自ら演じるシスター・エリザベスを見て「本当に騒がしい女だなと思いました(笑)」と感想を語る。

そんな二人は、“あい婚”が「みんなでワイワイ言いながら見るとより楽しめる作品」だと実感したそう。さらに、高梨は「現場でもアドリブなどその場で作っていることが多い」と“あい婚”ならではの特徴を明かし、完成した作品を見て驚いたという。

山崎によると、「3話は1、2話とまったく雰囲気が違って、今までにない泣けるシーンもあってすてきでした。登場するカップルも1組。そこに集中して見られるという意味でも見やすかったですね」と視聴者にオススメ。高梨も、「3話はミステリーだけでなく、感動する部分もあります。藍野さんが心を動かす、というシーンも初めてなので、そこも見どころですね」とアピールした。

さらに、第3話の放送直前には、夜11時15分から「LINE LIVE」で生トークを放送することも決定。『山崎育三郎&高梨臨が生出演!テレビ朝日「あいの結婚相談所」放送直前スペシャル』と題して、第3話の見どころやドラマ撮影の裏話などを紹介する。コメントで山崎&高梨と会話ができるかもしれない生放送から、“あい婚”ワールドにどっぷりと浸ろう。

山崎育三郎 コメント

この作品は一人で見るのもいいですけど、ワイワイとみんなでおしゃべりしながら見る方が楽しめるということを改めて思いました。ツッコミどころ、見どころが満載なので、つい口に出したくなるんです。自分の演技にも突っ込みたいところがたくさんありました(笑)。僕らの副音声を聞きながら、僕らと一緒ににぎやかに楽しんでいただければと思います。

高梨臨 コメント

副音声をやらせていただくことが初めてでしたが、いろいろな情報をお話しできました。見てくださる方々にもさらに楽しんで頂けると思います。山崎さんと会話をしながらシーンのことを思い出して、改めて見どころが満載だな、と感じました。一人で見ても楽しいドラマですが、みんなで観るとまた違った楽しみ方があると今回気づきました。

第3話(8月11日[金]放送)あらすじ

今回の相談者は元アイドルで女優の祥子(内山理名)。私生活では数年前に離婚した元夫からモラハラ被害を訴えられ、テレビのワイドショーなどでは毒舌を吐きまくるお騒がせ女優だ。幼いころに捨てられた実母の通夜にこっそり参列したものの、なぜか突然現れたシスター・エリザベス(高梨臨)に「あいの結婚相談所」への無料登録を勧められ「失礼ね!」と怒りが爆発。その騒ぎが週刊誌ネタとなってしまい、クレームを言うために相談所に乗り込んできたのだった。

入会金200万円、成婚率100%という「あいの結婚相談所」を「胡散臭い!」と言い放つ祥子だが、藍野所長(山崎)は特別に入会金は0円でぴったりのお相手を見つけるという。離婚を経験、恋愛のゴールを結婚にする必要はない!という祥子は、余裕しゃくしゃくの藍野に「上等じゃないの」と半ば挑戦するかのように再婚相手を探すよう依頼する。

祥子の条件は「自分がアイドルだったことを知らない人、子供が嫌いな人」。祥子は別れた夫とアイドル時代に知り合い、仕事に忙しくふさぎ込みがちだった自分を励ましてもらううちに恋に落ちてしまったという。祥子はそんな彼を妻として支えようとしたが、夫が好きだったのはアイドルだった祥子。次第に金をせびるようになり、離婚してしまったらしい。

そんな祥子に藍野は奈良(金井勇太)という外資コンサルティング会社で働く男性を紹介。パソコンを通してのお見合いを始めると、奈良は祥子のことは知らず、子供も苦手だとか。そんな奈良に好感を抱いた祥子は、その後もパソコンで会話を続け、次第に仕事にも前向きになっていく。

そんな良好な関係が続いていた矢先、祥子は偶然奈良と遭遇。しかも奈良は子供のころ大ファンだったというタレントの絵理(宮澤美保)と一緒だった。動揺する祥子が「仕事ですか?」と確認するが、奈良は「プライベートです…」と答え…。

怒りに火が付いた祥子は藍野に電話で「あんな男と一緒になる気なんてありません!」と言い放つ。そんな祥子を落ち着かせようと遊園地へ呼び出した藍野は、ハクトウワシの求愛行動について語り始め、さらには今回の入会金が0円だった驚くべき理由を明らかにする。

祥子は奈良との決別を思い直すことができるのか、そして藍野が告げた入会金0円の真実とは?

「あいの結婚相談所」

毎週金曜夜11:15-0:15

テレビ朝日系で放送

※8月11日(金)は夜11:45-0:45(変更の場合あり)に放送

※一部地域では放送時間が異なる