PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

困り、怒り、踊る…!神かわいい!『あいの結婚相談所』シスター役の高梨臨

このテレ朝ポストというテレ朝の番組を紹介するホームページ?で「不機嫌な果実」の記事を探してみると0件だったので、ごく最近できたものなんでしょうね。

写真も豊富で一つのドラマにつき、たくさんの記事を書いてくれるのでありがたい。放送は明日か…一人でひっそり楽しもうと思います(今期もまたTverのお世話になります)。

困り、怒り、踊る…!神かわいい!『あいの結婚相談所』シスター役の高梨臨

2017.08.03

7月28日(金)に第1話が放送された、山崎育三郎主演の金曜ナイトドラマあいの結婚相談所』(毎週金曜日よる11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)。

山崎演じる結婚相談所所長・藍野(あいの)の強烈なキャラクターや、そんな藍野(=山崎)が歌い踊るミュージカルシーンが話題の同作で、訳あって結婚相談所のアシスタントをしているヒロイン“シスター・エリザベス”を演じているのが、女優の高梨臨

aino_sister_catch.jpg

提供:あいの結婚相談所

猪突猛進で、結婚相談所の依頼者としてイケメンが来るとすぐに惚れてしまう…という、高梨がコメディエンヌとしての才能を存分に発揮させて演じているこのシスター・エリザベスだが、なんといっても見ものなのは、山崎演じる藍野所長とのやり取り

L__D808130-880x585.jpg

©テレビ朝日

藍野所長はシスターに対していつもバカにしたような態度をとっており、さらに人づかいも荒い。そんな藍野所長にシスターは常に振り回され、怒ったり困ったりとさまざまな表情を見せるが、どんな表情をしてもシスターとして気品を崩さないのがとにかく見事だ。

D808380-1-880x587.jpg

©テレビ朝日

そして、藍野所長が歌い踊り始めると、最初は戸惑いながらもシスターもだんだんとノッてきて、曲が終盤を迎える頃には彼女も藍野の動きに合わせて楽しげなダンスやステップを披露!

満面の笑顔で踊る高梨臨(=シスター・エリザベス)に、多くの男性はときめきを禁じ得ないだろう

なお、『あいの結婚相談所』の公式SNSアカウントでは、シスター姿での高梨のオフショットも複数アップされている。

真夏の野外ロケということで、このシスター衣装での撮影は暑くて非常に大変だと番宣などの場で話していた高梨だが、ご覧の通り、シスター・エリザベスとしていつも笑顔を絶やさず撮影に臨んでいることが、これらオフショットから伝わってくる

そんな高梨臨の魅力がたくさん詰まっている『あいの結婚相談所』。第2話でも、猪突猛進&イケメンに一目惚れ、そして楽しそうにダンスを繰り広げるシスター・エリザベスに注目だ!

番組情報:金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』第2話

8月4日(金)よる11時15分~深夜0時15分、テレビ朝日系24局(※一部地域は放送時間が異なります)