PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

あいの結婚相談所 #2

今回は原作2話分の話をうまく取り入れていたと思います。

さて、今回も冒頭から歌って踊る藍野さんです。やっぱりこのドラマ好きだー。

託児所を経営する女性と不動産会社の社員、無職男性と暮らす女性の結婚相手を探す…やっぱり釈さんのダンスシーンはあのままで面白かったなぁ~。先週の取ってつけたような小沢真珠さんのに比べると、ちゃんともう1組にも時間を割いてるし、どっちもよかったねと思えました。

シスターエリザベスは今回もオフだからとショートパンツだったり、結構自由なのね。あの、ワーワー言う感じが美沙と同じに見える、っていうのを見かけたんだけど、そうかなぁ。美沙はあんな格好しないし(そういうことでなくてね)。臨ちゃんは強気なおしゃべりな役が多いのは分かる。臨ちゃんはとぼけた味があるのがかわいいのに、あんまりそういう役来ないんだよな~。

今期、武井咲さんが「黒革の手帖」で悪女を演じてるけど、ああいうドラマを見たいという気持ちも一方であるけど、でも今はシスター役を楽しみたいと思います。

ドラマの藍野さん、原作よりお茶目度が増して好き。

次回の毒舌アイドルは、原作の4話ベースに17話を融合させた話と予想しています。原作は基本、最後は良かったねぇとなる話が多いんだけど、ちょっとブラックな感じがした5話のお坊さんのが見たいんだよなー! あとは、シスターが結婚相談所で働くきっかけになった話とか。他にも映像で見たい話はいろいろあります。