PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

代償 ネタバレ

稲垣さんファンの方のブログで久美のことをショートストーリーにしてる方がいて、ツボった!

興味のある方はこっそり

そうそう、電子書籍で「代償」を買って、読み始めています。主人公が小栗さんだとしてもう一人の男を誰がやるのか気になる。同級生の男なんだよねぇ。オダギリジョーさんじゃないだろう。分からないけど。

あ、あと、昨日、Huluドラマを調べたら、唐沢さん&窪田くん主演のドラマは日テレと共同製作で地上波でエピソード1をやって、残りをHulu配信だったみたいだけど、尾野真知子さん主演のドラマ(殺人鬼役)は、Huluオリジナルドラマとして地上波ではやらずに全6話をHuluでやったので、このドラマの重さから後者じゃないかと思う。配信のみとはいえ、尾野真知子さん主演の「フジコ」は放送から約半年後にDVD化もされた。ドラマはHuluでずっと配信されてるわけではないのかな?? 仕組みがよく分からない。

Dlifeの「東京ガードセンター」もCSフジの「FLASHBACK」も未だにソフト化されてない。俳優さんの仕事を見てもらうには、リアルタイムで見るかソフト化されたものを見てもらうかだから、やっぱりソフト化されるような作品に出られた方がいいと思う。Hulu配信でもいいけど、確実にソフト化されたらいいな。

内容について以下ネタバレ

いやーな気持ちになるダークな話。主人公・奥山圭輔の前に現れる浅沼一家。その人たちに苦しめられる第一部とその後の第二部。

圭輔は大人になって弁護士になるのですが、そこに登場するのが白石真琴という美人若手女性弁護士! 27歳だし(圭輔は25歳だけど(^^ゞ)、これは臨ちゃんに間違いないんじゃないの?と思いながら読んでます。その父が白石慎次郎という法律事務所のオーナー弁護士で、目撃情報であった舘ひろしさんが演じるのかなぁ、とか。で、同僚に海老沢という40歳の弁護士がオダギリジョーさん、などと勝手に当てはめてます。

上は途中までの感想で、オダギリジョーさんは誰をやるのかまだ謎だなぁ。最後まで読んだら海老沢さんとっても出番が少なかった。臨ちゃんは目撃情報でスーツ姿だったし、白石真琴と思うんだけど、ただ小栗さんより2歳上の先輩弁護士なんだよね。小栗さんは以前月9で高校生役とかやってるし、まあ童顔といえば童顔?なんだろうけど、それでも小栗さんより先輩の役やるかな?

白石真琴は弁護士の父を持ち、自身も弁護士として働いている。仕事はできるし、圭輔を励ましたりするいい先輩。これ原作通りならかなりいい役だと思う。臨ちゃんが今まで演じた役は、仕事はできるけど、恋愛は…みたいな役が多かったけど、そういうんじゃないし。ダークな人がいっぱい出てくるので、途中で襲われるとか嫌な目に遭うとかそういうんじゃなければいいなと思ったけど、最後までびしっとかっこいい弁護士さんでした。

もしこれで全く違うドラマだったら笑えるけど、でも本は読んでよかったです。一気読みするほど面白かった。重苦しい気持ちになるので早く結末が知りたいと思ったんですが。私の今まで読んだ本だと、宮部みゆきさんの「理由」とか「模倣犯」みたいな矯正できそうもないどうしようもない人が出てくる話。

奥村圭輔 小栗旬

白石真琴 高梨臨

白石慎次郎 舘ひろし

だと思う。圭輔の友人の寿人がオダギリジョーさん? いやぁ~、達也は誰がやるんだろうとか気になるところがいっぱい。この名前だけですごく縁を感じる…って、まだ何も情報出てないっての!