PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

不機嫌な果実 第2話

いや~、1話分の中身が濃いね。

1話の終わりに早くも野村との不倫がばれた麻也子。予告で航一からビンタ&言葉&水攻め(^^ゞにあってたけど、それは麻也子の罪悪感から見てしまった夢。毎回、麻也子が見るブラック航一の夢シリーズがあってもいいと思います(え?)。

もう会っちゃいけないと思いつつ、野村との関係は続く。そして、工藤と偶然の再会。この再会は元々原作で描かれていた出会い。ここであのシーンを使うんだなぁ。麻也子は、今のところそんなに工藤のことは男として意識してる感じではなく、結婚してることとか割とペラペラしゃべってる。クラシックのコンサートで平気で寝てるし。工藤の方はどんどん麻也子にのめり込んでる感じ。

今週もママとコンサートに行ったり、仲良くお寿司を食べたり、マザコン航ちゃんですが、終盤、びっくりな展開が(まぁ予想はしてたけど)。大阪へ出張へ行くと言っていた航一。麻也子もここぞとばかり野村に誘われた箱根旅行に出かける。

不倫旅行をしていながらも、航一からの電話で仲のよかったころの大阪旅行を思い出し、罪悪感で涙する麻也子。だけど、航一がいたのは麻也子の友人である久美の部屋! 不倫に対して拒否反応を示していた(ように見えた)久美だけど、前回から親しくしている男性がいる様子だった。それが航一さんだったとは!

前にネタバレ考察を書いたときに、久美の店に部下を連れて訪れた航一の様子がそんなに親しい感じじゃないから、連絡を取っていたのは野村?とも思ったけど、そんなことは全然なかった。しかし野村は久美”ちゃん”とか呼んでるからそれなりに親しいのだろうし、あやしいっちゃあやしいけどね。

ん~、航一も久美も謎だー。久美にとっては航一は都合のいい男、ということらしいので、麻也子への嫉妬みたいなものなのかなぁ? 麻也子は久美が生き生きして見えるけど、久美からしたら麻也子の豊かな暮らしが羨ましいのかも(豊かな暮らしというのなら玲子の旦那さんもいるけど(^^ゞ)。航一は…麻也子への愛情もそれなりにありそうだし、うーん、まだまだ分かりませんね。

しかし、そういうストーリー的なことは置いといて、どちらのファンでもある私からすると美しい二人のラブシーンありがとー!! 来週も期待。来週の予告だと、久美の方からガツガツ行ってたけど、麻也子といい、航一さんは肉食女子からするとたまらない存在なのかも。

もうぐっちゃぐちゃな関係なので、工藤だけは純粋に麻也子を思っててほしいなぁなんて。それはそれで不倫は不倫だけどねー。

今回のドラマは麻也子が32歳、航一が38歳。つまり麻也子と大学の同級生である久美も32歳ということだけど、できれば実年齢くらい年の離れたカップルとしても見たかったなぁ。臨ちゃんは大人顔美人なので、10歳以上年上の俳優さんとも違和感なくお似合いに見えるんだもん。

あー、来週も楽しみ!