PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ヒガンバナvol.02、03

まとめた一言感想です。

七課のメンバーは割と楽しいコミカルな感じなのに、扱う事件は結構シビア。2話はいじめで自殺、3話はカリスマ主婦ブロガーのフリをした独身OL…って被害者が悲しすぎる。被害者に救いがないんだよねぇ。

ごぼうチョコを作った伊東ちゃんとか新米刑事に愛想笑いをしてあしらう伊東ちゃんとか面白いんだけどねー(ああいうへにゃっとした笑顔は新鮮)。

毎週楽しく見てるけど、贅沢なもので臨ちゃんにも被害者側のシリアスな感じが見たいなーとか思ってきたりして。

偶然にも1話は花子とアンキャスト、3話は宇宙犬作戦キャスト(檀さんだって大統領だもんね!)が集まったけど、今後シンケンジャー回も期待。戦隊仲間も嬉しいけど、ツダカンさん、松澤さん、伊吹さん、伊藤かずえさんとかベテランキャストとの再共演も見たいなぁ。

あのジャーナリストは来宮を昔から知ってる?? 次はもっとまともな感想を書こう。