PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

志村&鶴瓶のあぶない交遊録2016

英語禁止ボウリングコーナーなどがあり、番組後半に臨ちゃんとの対談コーナーがありました。

真っ赤なワンピースとポニーテール。相変わらず美人さんです。

志村さんとは初対面かと思いきや、天才!志村どうぶつ園に出演したことがあったそうです。調べると2008年12月21日OAだそうですが、当時の臨ちゃんブログによると、前日に番組出演を告知していて、当日は「思いっきりカットされていた」と書かれていたので、出演時間が少なかったのか最初からいなかった扱いなのか不明ですが、志村さん自身も覚えていなかった様子。

鶴瓶さんとはスジナシで。そのときの様子も小さくワイプで流れてました。

臨ちゃんとお酒にまつわる話など。お酒は強く、ワインは一人で2本くらい空ける。家飲みよりは外に飲みに行くことが多い。前に別の番組でも一人でバーに行くとか言ってました。

真面目に思われることが多いとか、テレ朝での仕事を問われると、戦隊モノに出てました、と。鶴瓶さんが「変態モノ?!」と聞き違えてその会話は流れましたが、特撮ファンがバラエティ番組で特撮出身者が特撮話をしてくれない、あいつは特撮出演歴を黒歴史にしてるということをよく言うけど、聞き手が興味なかったりすれば会話って流れるでしょ。強引に戻すのもおかしいし。

そして志村さんと5五将棋

盤面が縦横5マスで、最終1列のみが敵陣である事を除き駒の動き等は将棋と同じ。~wikiより

結局臨ちゃんは負けてしまったけど、真剣な顔はかっこよかったです。今のところテレ朝ドラマに出る予定もなく何の番宣もないバラエティ出演は最近だと珍しいなー。今後何か縁のある布石? イヤイヤ、アメトーークの後、何もなかったじゃないか。

いつもバラエティ番組出演のことはちょっといろいろ思うことはあるのですが、志村さんがコント番組の話をしていて、それを聞くと、臨ちゃんも一度コントにチャレンジしてほしいなぁとか思ったりして。ま、昨日はゴチの新レギュラーで臨ちゃんを予想してる人を見たときは、止めてくれー! 毎週のバラエティレギュラーよりはドラマとか映画がいい―!とか思ってたくせにね。とりあえずそこはホッとしました。