PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

「すべては君に逢えたから」公開記念Letter For X'mas」

TOKYO FM サンデースペシャル「すべては君に逢えたから」公開記念Letter For X'mas」

臨ちゃんが出演するというので、どういう内容かと思っていたら、冒頭でパーソナリティがゲストが手紙を朗読するとか言っているので、あれ?とトークじゃないのね、と。タイトルが「Letter For~」だもんね。

クリスマスソングが流れたり、映画の内容が説明されたり、そして、リスナーから送られた想いのこもった手紙を玉木さん、臨ちゃん、木村さん、東出さんが朗読&一言メッセージ。臨ちゃん以外はパーソナリティとの掛け合いもありつつのインタビュー形式だったのに、臨ちゃんは単独メッセージというかひとりでしゃべってました。

映画の魅力について語る臨ちゃん

「この映画はホントにたくさんのいろんな人の話が入っているので、きっと誰が見ても感情移入していただける作品になっていると思うし、見て劇場を出るときにすごく来た時よりもすごく嬉しい気持ちというかあたたかい気持ちになれる作品だと思いますので、みなさん、ぜひ一人でも好きな人でも家族でもどんな形でも見に来ていただけたらなと思います」

パーソナリティの方によると、元気な役だけど、臨ちゃん自身は柔らかい感じですごくいい香りがして(パーソナリティは女性です)、雰囲気を持った人だと言ってました(^^♪←だからパーソナリティの人とも直接近くで会ってるっぽいのになんでだ。多分時間差で手紙の朗読とメッセージを収録したのかな。

臨ちゃんが選んだ手紙は幼なじみのせっちゃんからようちゃんへ。高校が別々になったみたいだけど、異性の幼なじみ? 大好きです、とは言ってたけど、同性の友達とも取れるような…。

そのあとにJUJUさんバージョンの「守ってあげたい」が流れました。いい歌♪

他のクリスマスソングもおなじみの曲ばっかりだから懐かしい。もちろんゆずバージョンも流れました。どっちもいいなぁ。

でも、舞台挨拶のようなみんな集まってのトークショーみたいなものだと思っていたからそこは肩透かし気味。