PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

貴重なバラエティ

もう終わって1ヶ月程経ちますが、今頃気づいたので…DEEP A終わったんですね。臨ちゃんが出た日は見ていた番組でしたが、結構面白かったです。6回も出てたんだなー。

2010/3/12

↑初登場回はまだBSを契約しておらず見れてません。「シンケンジャー」出演後、「プロゴルファー花」出演前の頃。

2011/9/10

↑この年から地上波放送になったそうで(BSはもう見られる状態だったけど)、ここから見てます。この回で初めて指原さんってこの人なんだーと知りました。アイドルとかグラビア系とか疎くて、一緒に出てるゲストで初めて知る人が毎回のようにいました。「胸キュンDeepコロシアム」のコーナーが好きです。ワンセグ延長線が見られないのよねぇ。

2011/12/24

↑同じ年のクリスマス回にも出演。ゲストがいつもの倍で、人が多くなるほど前に出てこない臨ちゃんだけど「胸キュンDeepシアター」のクリスマス編が面白かったです。視聴者から送られてくるシナリオをその場で覚えて演じるというもので、臨ちゃんは、「宇宙犬作戦」で共演し、後に「カラマーゾフの兄弟」でも共演した斎藤工さんと演じた恋人役がよかったなー(スタッフブログに写真ないけどね^_^;)。もう1シチュエーションくらい見たかったけど、アイドルと一緒になる回は、アイドルにメールが集中するんだよね。

ベンチに座っていた臨ちゃんに待ち合わせに遅れた斎藤さんがやって来て、胸キュンセリフを言うというシチュエーションだったのですが、そのときのブログを読み返したら、その芝居後にごく自然に臨ちゃんの隣に座った斎藤さんに萌えたということを思い出しました。あまりに自然だったので、まだ芝居が終わってないと思って見ていたくらい。

2012/3/31

↑クリスマスもスペシャルだったけど、この回もゲストの多いスペシャル回。心理テストやったり…「胸キュンDeepコロシアム」は他のゲストがバラエティ常連の人が多いせいか照れが見えたんだよね。カメラに向かって言うよりはドラマ仕立ての方が好き。

2012/7/28

↑そしてこの回もオリンピックスペシャル。クイズが難しかったなー。この回は菊地亜美さんが一緒で、臨ちゃんを「りんりん」と呼んだり、近くの席になると仲良さそうにしてて、「シンケンジャー」で共演したすぅちゃんつながりで仲良いのかなと思ったけど、後々別のバラエティ番組で菊地さんが、女優さんにわざとなれなれしくしてテレビに映る確率を上げるという話をしてたので、顔見知りではあったと思うけど、テレビ的演出だったみたいね^^; 

2013/3/9

↑結果的に最後の出演回。今まで女優という肩書で、でもNHKのドラマには出たことなかったけど、この回で初めて「アテルイ伝」出演の宣伝で出たんだな~。通常回でゲストは3人だったけど、同じくゲストの千葉くんはケンコバさんのお気に入りということでその絡みも多かったし、ずーっとクイズだったし、物足りなかったというのが本音。

ファンから見ても、あまりバラエティが得意だと思っていないので、女優の本分を発揮できる「胸キュンDeepコロシアム」みたいなある程度セリフが決まってたり、即興芝居っぽいのが面白かったけど、なぜかスペシャルによく呼ばれてたのね。最終回のスタッフブログを見ると、臨ちゃんも見切れる程度には映っていたのかな? なんにせよ貴重なバラエティ番組でした。