PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

プレバト漢字書き順王歴代チャンプ頂上決戦 驚異の正解大連発SP 7.11

今回は、書き順王の歴代チャンピオン大会ということで、袴姿。凛々しい。臨ちゃんは冒頭にお母さんが書道の師範という話と「放課後グルーヴ」の映像が流れました。ていうか前回出たときはドラマが始まったばかりで映像が用意できなかった?からシンケンジャー推しだったのかな。

今回は予選落ち。でもまぁ前回優勝してからの今回だからおまけみたいなもんというか。チャンピオンの一人が「あまちゃん」出演中となってて、正直「誰?」と思ってしまったんだけど、アメ女の子だったんだ~。こんなこと言っちゃなんだけど、メジャーなドラマに出るってすごいことだなと思ってしまいました。

単純に誤植だったのかもしれませんが、WOWOWの「KAZEOKE」のパイロット版が先日放送されていたので見ました。主役は波瑠さん。オープニングとエンディングの1シーンずつだけがあって、それを芸人、漫画家、脚本家、小説家が自由に中身を考えて30枚の静止画で表現するというものでした。それぞれの個性が出ていて面白かったな。もしかしたらこの先、放送されることもあるのか、単純に「お先にどうぞ」のゲストとごっちゃになっただけなのか分からないけど、もし出るなら面白そうだな~。前のブログで多分、「お先にどうぞ」の撮影の頃に役をかけ持ちしてるというようなことを書いていたし、どっちもごく短い期間という感じもしたので、これかと思ったんだけどどうなんだろ? あーでも何かのゲストであれ、静止画よりは動いてるとこ見たいな。