PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ドラマ? 映画?

臨ちゃん個人仕事のブログはあるけど、そことは別に不確定情報とかネガティブな吐き出しとか(-_-;)自由に書きたいということでこちらにも書いてきたけど、徐々にそれも増えてきたのでカテゴリーを作りました。

あと、ツイッター自体は4年前くらいから臨ちゃんの情報を得るためにずっとやっていたけど、私自身つぶやきたいことがないので発信は全くしていなかったけど、スマホで撮った画像を一旦パソコンにアップしてブログを書くより、スマホから直接ツイッターにアップしてそれをブログ記事に埋め込む方が早いなとやっと気が付きました。

例えばこんな感じに。

しばらくスマホの画像フォルダから懐かしの画像などをアップしてみようと思います。

そうそうそれだけじゃなく昨日、ツイッターで気になる情報を入手しました。

ドラマ掛け持ち? イヤ、忙しいのは嬉しいことではあるけど、「Dr.倫太郎」みたいに途中退場とか出番が少なくなるとかなければいいんだけどなー。他にオダギリジョーさんもいたらしい。

一番上のツイートの3枚目のスーツ姿が役の衣装だとしたらクール系かな?

小栗旬さんの個人スレを見に行くと、「代償」というタイトルで弁護士の役らしい?

で、探したのが

『代償』 早くも今年一番のミステリと言い切れる!伊岡瞬の最高傑作!

これかも? 臨ちゃんは友人の美果だろうか? なーんて同一タイトルの全然別作品かもしれないし、オリジナル作品かもしれないし、分からないけどね。もしこれが原作ならかなり見ごたえのある作品になると思う。もしこれが原作じゃなくてもあらすじが面白そうで読んでみたくなった。

気になるのは、これがHuluオリジナルドラマらしいということ。んー、いいんだけどさー、やっぱりこれからはこういう金を払わないと見られないドラマが主流になってしまうのかねー。役者さんの力にはなると思うけど、最近テレビの連ドラが続いたもんで、気楽さに慣れてしまった。テレビだとファン以外の人がファンになるきっかけになりやすいし。それに、ブルーレイに保存したいけど多分できないだろうし。ま、全部憶測です。