PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ぴったんこカン★カン 1.30

『まっしろ』はなかなか視聴率的に厳しいみたいですね。作品にがっちりファンがつくような内容なら、視聴率なんて関係ないねーって言えるけど、前のクールでいうなら『ごめんね青春』も『Nのために』も決して視聴率が恵まれた作品ではなかったのに、そんなの気にならないくらい面白かったし、ネットで感想もたくさん見た。

だけど、3話はなかなか良かったと思うんだけどなぁ(ファンの贔屓目が入っているから客観的ではないか)。1、2話のコメディっぽさよりは3話くらいが好きかもしれない。

今週水曜日発売のザ・テレビジョンに臨ちゃんが載っていました。いつも巻末から探す癖がついてしまったのですが、結構最初の方のページに1ページどどんとありました。前はテレビ欄の脇の小さいスペースとかだったので、1ページ丸ごとは嬉しいな。臨ちゃんのストレス発散は肉! ドラマは今後の展開に期待しておこう。

さて、臨ちゃんの『ぴったんこカン★カン』初登場。

堀北真希と行くまっしろツアー』ということで、最初は堀北さんと安住さんだけなのね。二人で食事をしながら、堀北さんの潔癖症エピソードなど。これ、前の『ヒガンバナ』のときに聞いたことがある。

次の場所へ移動すると志田未来ちゃんと臨ちゃんがいて、3人で女子会のための水炊きの材料をスーパーで買う。臨ちゃんは珍しいパンツスタイルで足が長い(パンツがぶかぶかに見えるほど細い?)!

そして材料を持って、なぜかIKKOさんのお宅へ(『まっしろ』の舞台がセレブ病院で、同じように豪華な家だから?)。豪華なリビングやキッチンを見学後、みんなで材料を切る。

臨ちゃん「(IKKOさんに)校長先生、できました」って( *´艸`)

間には菜々緒さんがドラマ衣装のまま単独で整体師とラブレッチするコーナーが。なんだろ、この一瞬のコーナーは。

お鍋が出来上がり、食べる。3人が3人ともバラエティ苦手なのかも?(^^; IKKOさんの言うことにリアクションがちょっと薄い感じ。しらけてるじゃなくてどうしていいか分からない感じ。

3人も最後はドラマ衣装に着替えて宣伝。IKKOさんまで看護師の衣装で登場。

うーん、ちょっとなんか3人ともぎこちない感じがしたなぁ。贅沢なことを言ってるのは重々承知なんですが、IKKOさんは面白かったし豪華なお宅もよかったんだけど、これはこれ、こっちはこっちと分けて、もっと3人でのびのびおしゃべりできるような感じがよかったなぁ(^^ゞ バラエティが苦手な3人だからこそのIKKOさんだったのかもしれないけどね。