PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ディア・ペイシェント第3話

第3回「愛の力」

ある日、千晶(貫地谷しほり)は、落し物の保険証を拾う。それは、知り合いの男性の物だったが、受け取りに現れたのは、女性!?トランスジェンダーの香織(戸塚純貴)は、胃潰瘍を患い千晶の病院に入院する。心と見た目は女性の香織の入院生活は何かと不自由だったが、千晶は、そんな香織に寄り添う。やがて香織と恋人の間に亀裂があることを知る。香織は、恋人に、いわゆる「普通の」結婚をして欲しいと身を引いたのだった。

 

原作の感想

peachredrum.hatenablog.com

 

 

千晶先生の知り合いが女性になってた。これもまたドラマオリジナルな展開。

 

長谷川夫妻は名も知らぬ老夫婦かと思ったら、松澤一之さんと阿知波悟美さんだったことにまずびっくり。どちらも役作りか白髪だった。しかしこのドラマ観てるとああやって陰で患者のこといろいろ言ってんだーって思うとちょっと凹むね。

 

夜の病院にしょっちゅういる座間はいいのか??

 

千晶は万里と電話をしていた。診療所での忘れ物、患者の奥さんに「お母さんがいたらそんな忘れ物はしなかったのに。若いお嬢さんじゃ云々」と嫌味を言われたと話した。母は施設で元気に暮らしてる、父も仕事が早く終われば施設に行ってるという話から「お姉ちゃん帰って来れないの?」といつもの流れへ。ずっとこんな感じのワンポイント出演が続くのかな。

 

トランスジェンダーの香織にずけずけ言う同室の長谷川の妻。しかし、ああやって口に出して言う人の方がいいような気がする。いやめちゃくちゃきついけど。

 

感動ストーリーと座間の不気味さとどうも違うドラマ観てるみたいな感じになる。