PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

高梨臨〝美の秘密〟に迫る♡バランスの良い食生活や私物コスメポーチの中身を大公開

 

 

20191112400.jpg

20191112401.jpg

高梨臨〝美の秘密〟に迫る♡バランスの良い食生活や私物コスメポーチの中身を大公開

 

創刊7周年を迎え、ますます輝きが増すandGIRLモデルたち。そんな彼女たちの〝キレイのワケ〟を解明すべく「最近のお気に入りコスメは?」「どんなトレーニングしてるの?」「食生活ってどんな感じ?」・・・etc.美にまつわるアレコレを徹底取材しちゃいました!読むだけでモチベーションUP&真似したくなる情報がギュッとつまってます♡ここでは、女優の高梨臨さんをご紹介。

 

高梨臨・・・バランスのいい食生活がキレイの源!

 

結婚してますます輝きを増している高梨臨ちゃん。体力勝負でもある女優業を支えているのは、定期的な運動と栄養バランスを重視した食生活。カラダの内側から徹底して磨かれた臨ちゃんの美の秘密を探ってきました!

 

DATA

 

[emoji:e-73]誕生日 12月17日

[emoji:e-73]年齢 30歳

[emoji:e-73]職業 女優・モデル

[emoji:e-73]身長 166cm

[emoji:e-73]体重 非公開

[emoji:e-73]血液型 A型

 

 

01栄養バランスを考えた食事作り、楽しんでます!

資格を活かして作るメニューで夫婦で健康に。

アスリートフードマイスターの資格を持ち、プロサッカー選手の旦那さんを食事面からもサポートしている臨ちゃん。効果的な食べ合わせや吸収率まで計算して考えた食事は、健康はもちろん、美容にも最適!

 

旬野菜から栄養素をたっぷりチャージ♪

20191112402.jpg

シャツ¥8,800/ミラ オーウェン イヤリング¥2,200/JUICY ROCK

 

[emoji:e-73]栄養計算に便利なアプリが『あすけん』

20191112403.jpg

「食材を入力すれば栄養バランスをチェックしてくれるんです」

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ

 

カルシウムたっぷりの生姜焼き定食

20191112404.jpg

※本人インスタより

 

生姜焼きの日は、シラス納豆にシラス大根でカルシウムを意識。さらにアジのたたきやワカメの酢の物でミネラルなどのいろんな栄養をプラス。

 

ブリ大根の日は旬野菜をモリモリ

20191112406.jpg

※本人インスタより

 

アボカド、トマト、ベビーリーフとチキンのサラダに、揚げだし豆腐、しめじソテー、納豆。「毎回メニューは、冷蔵庫の食材を見て決めてます」

 

食材の種類を豊富に使っておかずは多めに!

20191112405.jpg

※本人インスタより

 

ふるさと納税で届いた特大ホッケをメインに、かぼちゃの鶏そぼろ煮、オクラのおひたし、トマトポン酢など。「干物は主人の大好物なんです」

 

02キッチンツールも和洋バランスよく!

使い勝手を重視しながらおしゃれなものをチョイス。

忙しいとき時短できたり、パパッと作れるのに栄養バランスがよかったり。時間も栄養も効率のよさがいちばん。さらに気分がアガるアイテムがあれば、毎日の自炊が楽しい!

 

愛用器具は『ル・クルーゼ』と『dexas』のカッティングボード

「見た目は可愛くておしゃれ、もちろん使い勝手もスーパー優秀なアイテムを厳選してフル活用してるよ♡キッチンがカラフルだとテンションもアガります」

 

ル・クルーゼ

20191112414.jpg

¥20,000/ル・クルーゼ ジャポン

 

『ル・クルーゼ』はお米2合があっという間に炊ける、ココット・エブリィ18が毎日活躍。

 

dexas

20191112417.jpg

※ともに編集部私物

 

「レモン、りんご、トマトなどがモチーフのまな板。「食材ごとに切って置いておけて便利」

 

調味料のスタメンは『茅乃舎』の鶏だしと『ぬちまーす

「シンプルな味付けでもキマる、私の鉄板調味料がこの2つ。天然の成分で作られていて栄養があって、カラダにもいいからリピートしてます」

 

茅乃舎

20191112420.jpg

鶏だし(8g×5袋)¥520/茅乃舎

 

「『茅乃舎』の鶏だしとめんつゆがあれば、おひたしや煮物が2〜3品作れちゃう!」

 

ぬちまーす

20191112424.jpg

¥1,000/ぬちまーす

 

「栄養士さんからすすめられたのが、沖縄の天然塩『ぬちまーす(250g)』。ミネラル豊富です」

 

食材はVEGERY(ベジリー)で購入!

20191112422.jpg

VEGERY(ベジリー)URL→http://vegeryorganics.com/

 

「九州地方から旬のものやめずらしい種類の野菜が届くので楽しみ。最近はオカワカメなどのレアな野菜を買いました」

 

実は食器好き♡渋い和食器もモダンも!

 

和も洋もモダンも、いろんなテイストの食器をスタンバイしておくと便利。食材や料理が映えるかどうかが食器選びのポイントです。

 

アスティエ・ド・ヴィラット

20191112423.jpg

「安くはないけど、盛り付けが一発でキマる『アスティエ・ド・ヴィラット』を少しずつ集めてるよ!」

 

陶器市で買った益子焼

20191112419.jpg

「渋めの器はメインをのせて、テーブルにドンと置くと、食卓が華やかになります」

 

Check!

夫婦で忙しい日の健康を支えるタイムスケジュール

20191112421.jpg

 

03日々のトレーニングでバランスのとれた体型に

エステより筋トレ」が家のオキテ。週1で本気トレーニングしてます!

中学生のころ駅伝部に所属していたこともあり、ランニングは昔からの趣味。「忙しい合間を縫って、ランや筋トレ、ストレッチなどの運動は欠かしません」

 

毎晩のストレッチでむくみ知らず♡

20191112416.jpg

パーカ¥8,900/ROSE BUD(ROSE BUD 新宿店) デニムパンツ¥14,000/アプワイザー・リッシェ ピアス¥1,800/スリーフォータイム(ジオン商事)

 

低酸素状態で走る高地トレーニングには夫婦で通ってます

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

トレーニングはとことん追い込みたい派。 低酸素で20km/h、20秒ダッシュの一コマ。 #走り方がブレブレ

高梨臨(@rintakanashi_official)がシェアした投稿 -

※本人インスタより

 

「もともと主人がやっていた高地トレーニングに、今は私もついて行ってます。キツイけどカロリー消費が増えるし、ぐっすり眠れるようになったよ」

 

04仕事とプライベートはしっかり両立!

ビションフリーゼの〝ぱん〟が夏から家族になりました!

「ペットショップで一目ぼれしたぱん。名前は主人がアニメ『ドラゴンボール』のキャラから命名。スタイを手作りしたり、パンの顔写真入りグッズを制作したり。親バカ全開中(笑)♡」

 

このスタイも手作り!

20191112415.jpg

 

Check!

臨ちゃんのポーチの中身をCheck!

 

エルメス』の布ポーチにはその日使うものだけin

20191112413.jpg

「基本はお直しアイテムだけを持ち歩きます。小さいバッグを使うことが多いので、折りたたんで使える薄手の布地が使い勝手よし」

 

スタメンコスメ

 

ルナソル』のアイブロウはブラウン系を指名!

20191112411.jpg

「眉色は髪に合わせてブラウンに。これ1本でもいいし、強調したいときはブラウン系のアイシャドウを重ねることも」

 

『マイ アルマーニ』のファンデは軽くてラクチン

20191112407.jpg

「トゥ ゴー クッション 4を愛用。薄づきでもカバー力あるクッションファンデで、SPF入りなのも◎」

 

秋冬は顔の血色を上げるためにリップを意識

20191112412.jpg

「色なしのリップクリームを使うことも多いけど、顔色が気になるときは『アンプリチュード』のブラッシュリップス07番を使用」

 

チークは肌に馴染む『ジバンシイ』を愛用中♡

20191112408.jpg

「私の肌色に合うコーラルピンクで使いやすいし、アイシャドウなどの他の色との相性もいい。ブラシで全色混ぜて使ってます」

 

アスタリフト』の化粧下地1本で出かける日も

20191112410.jpg

「口コミの評価が高かったので買ってみました。ファンデなしでも肌が整うしSPF値も高めで優秀!」

 

最新コスメ

 

これ1つで秋色のメイクが完成します♡

20191112409.jpg

「『ルナソル』アイカラーレーションはトワイライトスカイがお気に入り。赤は上まぶた、オレンジは下まぶたに」

 

andGIRLモデルの美の秘訣を大公開♡

andGIRLに登場するモデルは、みんなキラキラ輝きを放っていていつもキレイ♡メイクやスキンケアからボディラインのキープ術、食生活などのライフスタイルまで、そんな彼女たちの美の秘訣に迫ってみました。真似できるところはどんどん取り入れながら、自分磨きの参考にしてみて!

 

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)[人物]、石澤義人、上田祐輝[ともに静物] スタイリング/井関かおり ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) モデル/高梨臨 取材・一部文/若山あや

※クレジットがないものはすべて本人私物です。