PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

腹黒御曹司がイジワルです

読書のお時間ですというサイトで相変わらず無料お試しで読める漫画を読んでいるのですが、昨日見つけたこの漫画。

001_2019072306365736f.jpg

ビジュアルが殿茉子に似てるなーって思いました。

 

あらすじ

28歳OLの志穂はバリキャリを装い、周りからは”鉄の女”と呼ばれている。彼氏の賢との関係に不安を抱く志穂は、思い切って会社のパーティに彼を誘うが、時間になっても来なくて…。そんな時、同僚のイケメン御曹司・宮城に話しかけられる。女子社員から大人気の宮城だが、志穂は興味がなく軽くあしらっていた。ところがトイレに行く途中で再び宮城と会うと、普段は爽やかで優しい彼の様子が豹変! いつもと違う口調で呼び捨てにされ、更に強引な壁ドンで迫られてしまい…!? 腹黒なのに一途でスパダリな御曹司とのオフィスラブ!

 

 

スパダリとは、パートナーをこよなく愛し、知性と包容力にあふれたイケメンがデフォルトです。 マンガや小説などの二次元世界やBL作品(男性同士の恋愛を扱った小説や漫画)などによく登場します。

 

 

 

絵もまあまあ好きなんだけど、いまいち購入したいなと思うほどの好みの話ではありませんでした。…が、一応スクショ。

 

 

002_2019072306365734f.jpg

003_20190723063659981.jpg

004_2019072306370197a.jpg

005_20190723063702532.jpg

006_20190723063703f5b.jpg

007_20190723063705c83.jpg

008_20190723063706d54.jpg

009_2019072306370862b.jpg

010_20190723063709c91.jpg

 

ちなみに

011_20190724112812ef3.jpg

もともとウェブ小説だったみたいですね。小説版はヒロインがもっと乙女な感じで描かれてるのでイメージ違うなぁ。漫画の方が茉子っぽい。

 

レビューとか見てるとどんどん興味がわいてきて、3巻完結でハッピーエンドみたいだし、そのうち買うかも。

 

桃李くんと臨ちゃんが共演するとしてこんなベタなラブストーリーをやるわけないと思うけど、心のどこかでは見たい。同じ歳の気安い関係というのかなー、何かでホントに共演しないかなー。

 

臨ちゃんというとクールな仕事できる女を演じることが多いけど、天然ボケで桃李くんがツッコむような役が見たいな、と思ったりして。シンケンの役しか知らない人は新鮮だし、シンケンでもメイキングとか見てるとわりと桃李くんツッコミで臨ちゃんボケというのは見られるので、そんなのが見たいです。だから共演を!!