PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

はじこいファミリー

「はじこい」ってすごくいい雰囲気のドラマなんだなぁ~。原作者の持田あきさんのイラストは原作絵じゃなくドラマキャストで描いてくれてるんだよね、きっと。前列左から2番目は臨ちゃんが演じた朋奈だよね?

 

朋奈は原作とキャラもビジュアルも違うから原作者や原作ファンから反発があるかと思ったけど、感想を見た限り好評だったと思います(ポジティブ思考)。

 

持田あきさんの実況ツイートが面白い! 臨ちゃん関連のとこだけ抜き出したけど、他も面白いです。

原作者の方でこれだけ喜んでくれるのが本当に嬉しい。

 

 

”百田”は塾講師ネームみたいなもので、本名の”牧瀬”になるのかな。

 

”じゅんこ”というヒロインとback numberが主題歌ということで、「5→9」を思い出す人もいるみたいだし、お仕事ドラマが多い昨今、「恋ヘタ」など恋愛ドラマを楽しみにしてる層には臨ちゃんは結構おなじみの顔なのかもしれません。

 

戦隊後、普通の人間役が見たいなと思ってた時期もあったし、「ライク~」後は映画ばっかりになるのかと思ったけど、このジャンルが定番になるとは思いもしませんでした。半面、朝ドラ大河にもしっかり出てるし。

 

正直、未だに結婚相手にイラっとくることもあるんだけど、女優という仕事を続けさせてくれた(っていういい方も嫌だけど)ことには感謝しています。単発やゲスト多めであっても女優は続けてほしいな。

 

「はじこい」は視聴率は悪いみたい、だけどツイッターも盛り上がってるし、満足度の高いドラマでもあるみたいだからこういうドラマにゲストであっても出られてよかったと思う。

f:id:peachredrum:20201117091416j:plain