PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

結婚相手は抽選で #7

奈々を断った龍彦はヒカリや北風くんらと「抽選見合い法」改正に向けて動き出す。

ひかりは大臣としてではなく、親子として対面し、自分がレズビアンであることを告げる。ひかり…なんかどうしても「花子とアン」のしっかり者、畠山さんのイメージがあるけど、こういうびしっとかっこいい女性も似合う。

「抽選見合い法」はいくつか改正され、病気がある人は見合い中断ができるようになった。替え玉を卑怯だと言っていた奈々だけど、偽診断書を書いてもらい見合いを中断。

嵐望はほんとうにひどいね。好美に自分が結婚はしていないが、子供がいることを告げる。これまでのお見合い相手には断ってもらうために言っていたけど、好美とは本当に結婚したくて告白したみたいだけど、好美には拒絶される。そりゃねぇ…

んで、終盤には奈々にも会って言ってたけど、もういいっての! 二人で話してるところを見られて、たっちゃんショック!で、来週最終回と。

原作の詳細ネタバレ読んだけど、やっぱり原作読まなくてよかった。ドラマの味付けの方がマシだなぁ。原作通りの結末になるだろうけど、それにしたって途中から視聴者の共感を得られるキャラになった奈々に対して、嵐望は…(^^;

面白く見てはいるけど、もう少したっちゃんと奈々中心ならなぁとは思ってしまう。

来週最終回で今後、「西郷どん」出演があるかわからないけど、しばらく演技するところも見られないのかな。

12月の結婚式はシンケンメンバー集合のみに期待しています。