PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

デカ10years afterの裏話

キュウスペ&ゴー10前夜祭~絶対に負けられない戦いがここにもある~

 

すぅちゃんも今日明日と参加するというこのイベント、昨日は発表されたゲストはデカキャスト二人とプロデューサーでしたが、他にも参加者はいたみたい。

 

この方のレポが興味深かったので、以下コピペ。ホントはもっと長かったけど、省略してる部分もあります。

 

 

観客席に稲田徹さんと山本康平さん

(その他この人観た記憶あるけど名前なんだっけー!!な人いっぱい)

壇上の長澤奈央ちゃんが

トークコーナーの前半は相方の山本さんにガンガン話しかけて

 

#ハリ10 #デカ10 とあって

間のアバレンジャーも10周年企画が持ち上がったらしいけど

結局ポシャったそう

「出演者達のポテンシャルがないとね 難しいんだよね」

東映ビデオの人(名前ど忘れ)がしみじみ言ってた→

 

承前) #デカ10 から今回の #ゴー10 の間に企画が立ち上がっては潰れてたのか

(マジ10出来なかったしな)

今回のゴー10に10周年企画がバトンタッチが出来たことに

伊藤さんが安堵したように言ってた

 

#ハリ10 を作ったいきさつの話

七海「康ちゃんが脚本を書いてはPに却下され書いては却下されて…」

七海「制作期間2年ぐらい?」

観客席の山本さんから

吼太「そんなにかかってない一年ぐらい!」

 

#ゴー10 がなぜ10years grandprixなのかというと

ちょうど放送から10年後になるから

( #ハリ10 も #デカ10 もちょっとズレてる)

ウメコ?「じゃあ #ゴー10 afterも作れるってこと?2年連続?」

セン「なんでだよ!?シンケンジャーとか色々あるじゃん!」

シンケンジャーというワードに活気づく観客w

 

#デカ10 の脚本を初めて読んだ時の感想

セン「っていうか俺参加してたからね

俺も八手三郎の一員なんだって感動した」

塚田P「その八手三郎(会議)みんな忙しいって言って

僕と◯◯(ど忘れ)の2人しかいない時あった」

 

#ハリ10 を作るぞっていう時に前後して デカレンジャーパワーレンジャーの吹き替えで復活してたので

センさん曰く

男性陣は #デカ10 やらなくてもいいんじゃないっていう共通認識だった

というようなことを言ってた

 

以降呟いて良いのか判断に迷うのでハッシュタグ無しの伏字(色)にて→

 

承前)例の桃がグループLINEを抜けた話

 

そもそも刑事連の男性陣はみんな

「10周年はやらなくてもいいんじゃない」派だった

でも犬の声の人と桃はやりたい!と主張

その桃の意見に対し

緑「赤がLINEでビジネス文書かっていうぐらい長い文で論破したw」

それで桃がLINEを退出→

 

承前)

緑「桃が赤抜きのLINEグループ作って『何なの?』ってwww」

自分の隣の席にいた犬の声の人がその辺りの事を知らなかったみたいで

小さく「えっ!?」て驚いてた

P「東映ビデオの人に『刑事10周年駄目かも』っていう話をした

六人とも心が折れたんだけど

犬の声の人だけは折れてなかったんだ」→

 

承前)「それで犬の声の人に『残念だったね会』を開こうってなって

参加者が俺(P)と緑と◯◯(名前失念)犬の声の人で呑んだ」

緑「最高(目標)はやっぱり刑事10周年のドラマだけど

最低(目標)が剣でもやったドラマCDやりたいよねっていう話をした」→

 

承前)

緑「で僕が赤に電話して

Pに代わったら例の台詞が出たんだよw」

P「『人生豊かになりますよ』」

 

そこから刑事10周年の話が進んでったっていう話

(うろ覚えなので記憶違いあると思う)

 

っていうか刑事10周年の時に

この制作時の話の時に出てくるのって赤緑桃犬声だから

他の三人どうだったのかなって思ってたんだけど

六人全員が心折れたっていう話が初耳でそっちにまずびっくりしたし

 

赤が出演決めたら話が動くって

マジで赤最高だし

本当に赤リーダーなんだなって

聴いててちょっと泣きそうになった

 

ウメコ「 #デカ10 作るってなった時

本当にみんな(気持ちが)バラバラだったから

今でもOP(六人がそれぞれ違う方向に歩くあの場面)見ると当時の(六人の気持ち)そのままで泣きそうになるんだよ」

って今日言ってたけど

その辺りのエピソード今日詳しく聴いてよく分かった→

 

 


かなりぶっちゃけて話してる印象。LINEグループ抜けたりとかそんな話、よく言えたなー。どの戦隊にも言えるけど中心となって動くメンバーがいないと実現は難しいみたいですね。

 

デカレンジャーの場合は昨日のゲストのデカピンク役だった菊地美香さんと観客席にいた司令官ドギー・クルーガー(犬の着ぐるみ)の声優の稲田徹さんが中心となり、結果、デカレッドのさいねいさんを動かしたということみたいですが、私は逆にデカレンはパワレンの声優で全員集合したから10afterもやりそうって当時は思ってたんだけど、男性陣はあれで集合したからいいか、になったんですね~。

 

今にして思えばパワレンで全員集合もすごいことだよな。エミリーをやるすぅちゃんはキャラが違いすぎて想像できない(^^; でもアントニオやマイクを相馬くん勝吾くんでやったら結構ぴったりなのにな。シンケンでも誰か関わるかと思ったけど全然だったしな(^^; 他の戦隊ではオープニングナレーションをレッドがやったりとかいうのもあったんだよね。

 

 

シンケンはお遊びのお祭りのサブ脚本家が書いたような話をやって欲しくないんだよなー。でも、10年経って6人揃ったところは見たいというジレンマ。桃李くん次第ではあるんだろうけど、今頃脚本が固まってないようだと来年は難しいじゃないかな。なので気楽に集まってくれればそれでいいから。なーんてね。臨ちゃんの結婚祝いやろうぜぃ(ヤケ)。