PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

4分間のマリーゴールド

 

前も「ライアー×ライアー」が好きだと書いたこともあったかと思いますが、親の再婚できょうだいになった男女が恋仲になる話が大好きで、「シックスハーフ」「シュガー☆ファミリー」「にもかかわらず」とケースはそれぞれ微妙に違うけど同じような題材の漫画ばっかり最近読んでいます。

 

最近知った「4分間のマリーゴールド」もまさしくそんな話で、他と違うのはどちらも結構いい大人が主人公なことです。27歳の姉と25歳の弟の話でこんな重くて静かな話を桃李くんと臨ちゃんで見たいなーという、またいつものしつこい妄想です。ま、言霊なんてものもあるし、自分の思いは自分のブログに吐くくらいはいいでしょってことで。実現するわけないし~。

 

なんでこんなにこのジャンルが好きなのか、小さい頃の思い出を共有してるとか今も一緒に暮らしてるとかそういうのがツボなのかもしれません。シンケンでも一緒に暮らしてるという設定が萌えポイントをついてました。みんな小さい頃から厳しい修行をしてきたというのも共有の思い出といえるしね。

 

臨ちゃんがギャンギャン騒ぐことなく、静かで重い作品が見たいのです。

 

 

01_20180425093236158.jpg

02_20180425093237e70.jpg

ふざけて結婚式ごっこをやってみた二人。

 

03_2018042509323972c.jpg

二人の気持ちを確かめ合ったシーン

 

04.jpg

 

男性向け漫画は、元々あまり読まないけど「あい婚」みたいにコマが小さく説明台詞も多いイメージだけど、この漫画、台詞もモノローグも最小限にとどめてる感じで余韻の残るいい作品だと思います。