PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ごごナマ 西郷どん3時間SP 第3部「鹿児島“裏観光”ツアーにドキドキ!」

1部、2部もザーッと早送り。このキャストだとバラエティに出てくれる女優さんが少ないので臨ちゃんだったのかなぁ? 2部に出てたけど、黒木華さんとかバラエティに出てるのあまり見たことないもんね。他の女優さんに比べるとまだ撮影が始まったばかりだからかもしれないけど。

3部冒頭では町娘姿(?)で誕生日祝いをされる臨ちゃんからスタート。さらっとふきのビジュアル初披露?! 元々農家の娘だったのが上京して西郷さんと再会するんだっけ。

スタジオゲストとして鈴木拓さんと一緒に登場してトークも。キャストであり鹿児島弁指導の迫田孝也さんはスタジオで鹿児島のおもてなし料理を作るシェフのアシスタント。この迫田さん、以前、たまたま「笑×演」というバラエティ番組で見ました。俳優さんに芸人さんが書いたネタをやらせるというもので、笑いのセンスもある人。ムロツヨシさんのような名脇役として更にブレイクしそう。

鹿児島でのトークショーの翌日が裏観光ツアーだったみたいです。共演シーンもない父役の鈴木拓さん(2話のみの出演らしい)と臨ちゃんと迫田さんとで裏鹿児島ツアー。

まず、「西郷どん」のロケ地だった仙巌園(せんがんえん)に行き、両棒(ぢゃんぼ)餅を食べ、薩摩切子の手作り体験をしたり、示現流(じげんりゅう)道場に行ったり…。

ここで臨ちゃんも立内木(たてうちぎ)をすることになったのですが、当初じゃんけんに勝った臨ちゃんがやることになっていたはずが木刀が重くて鈴木拓さんに譲り…ここは鈴木拓さんが裸足になってたから元々そういう手はずになってたのかなぁ。久々に茉子っぽい感じが見られると思ったのにちょっと残念。誰かシンケンジャーってツッコんで!(まぁ無理だけど)

その後は桜島で砂浜を掘ると温泉が出てくるところに行って、足だけ温泉につかったり、裏グルメとして激辛ラーメンを食べたり…結構盛りだくさんだったな。

賛否あるかもしれないけど、私は臨ちゃんにはキツめのツッコミしてくれる人が一緒の方が楽しい。ツッコミしつついじられる鈴木拓さんもツッコミ気質っぽい迫田さんも一緒で楽しかったです。