PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

[よみほっとTV]空回りでも頑張る…高梨臨

▲こういう新聞記事はなかなか掲載情報分からなくてなぁ(^^;

▲背景が同じ。他のキャストもこの背景の前で撮った写真があるけど、ドラマちゃんと見てればわかるのかなー? 美沙のマンションの部屋とかじゃないよねぇ。

読売新聞の日曜版の4/30の記事だそうです。有料で記事は読めるそうですが、短いのでこのツイッターの写真から文字起こしをしてみたいと思います。

余貴美子さんは前も話題に出たことがあったけど、鈴木亮平さんの名前が出るのは珍しい。秋クールのドラマはなさそうだし、今年はホノルルマラソンに挑戦する気なのかな?! あ、大河があるか…

余貴美子さんとはまた共演してほしい。親子役とか余さんの若い頃の回想シーンとか。

[よみほっとTV]空回りでも頑張る…高梨臨

2017年4月30日5時0分

 多面的な人だ。趣味・特技はバドミントン、ランニング、書道、アニメ。将棋も始めた。「浅く広くだけど、知らないことを知りたい気持ちが強い」。仕事でもこれまでアイドル、モデル、女優と求められる役割を器用にこなしてきた。が、今回演じる美沙は、違う。

 自身と同年齢の28歳だが、ゲーム会社のプロデューサーという、バリバリのキャリアウーマン。漫画原作のラブコメらしく、恋か仕事かの二次論で生きている、わかりやすい女性だ。共通するのは、現在、恋愛を優先してない点ぐらい。

 そんな役だけに、「緩やかに生きる」というこれまでのモットーを捨て、演技に没頭している。連続ドラマの主演は4年ぶり。30歳という節目も意識している。NHK朝ドラ「花子とアン」で共演した鈴木亮平のストイックさにも影響を受けた。

 「空回りでもいいから、とにかく頑張ってみよう。もっとできるはずと焦る感じが美沙につながっている」

 でも、と続けて笑った。「このドラマが終わったら、全く変わっているかも」。次々と違う顔を見せる、天性の女優だと感じた。

文・星野誠

写真・若杉和希

Q&A

Q 尊敬する先輩は。

A プライベートでもお付き合いさせてもらっている余貴美子さん。あんなにすごいお芝居をされるのに、「修行が足らなくてごめんなさい、と思っている」ってお話される。こういう気持ちで、私もやっていきたいなって思います。

Q ジョギングが好きとか。

A いつかちゃんとフルマラソンの大会に出たいんですよ。なかなか休みがなくて、撮影中は1回10キロ走っただけですけどね。暖かくなってきたので、走りたくてしょうがないです。

Q 芸能界に入らなかったら、何をしていましたか。

A 大学に行かなかったけど、勉強はすごくすきだったので、美沙みたいなバリバリのキャリアウーマンになれたらって憧れます。あとはスーパーのレジ打ち。スゴイ好きなんですよ。