PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

あいの結婚相談所 #4

▲今回の二人は「リアル鬼ごっこ」で共演済みだそう。

▲毎回シスター以外の服装が見られるとは思わなかった。途中で見るのをやめてしまったけど、「トッキュウジャー」のカグラがツインテールだったのが賛否両論だった記憶があります。大人っぽい顔立ちの女性のツインテールは…好きな人はごめんなさい。キャラ的にありえないけど、茉子がツインテールじゃなくてよかった(失礼な)。

ここのドラマ枠だともう折り返し地点かな? 原作のネタバレありの感想です。

今回は1、2話の脚本家の方に戻ったので、しょっぱなから藍野さんが歌っていたので、先週より藍野さんの歌や踊りは堪能できました。概ね原作通りではあったけど、だけど、今までで一番微妙に感じてしまった。

原作だと、路子は元実業団の選手なので、マラソンのシーンは出てきません。当然、今回の山場であるマラソン大会も出てこないんだけど、マラソン大会に出る前も、走ってる途中にも妨害されるとか見てて嫌だった。美濃さんファンが別れさせ屋である麗美を雇ったのは原作通りだけど、人気ナンバー2のインストラクターは出てきません。

せっかく谷村美月さんや大東駿介さんのような演技派ふたりなのに、今回は麗美登場回ということで麗美中心に話が進んで、ふたりがあまり出てこないのも残念…ドラマ内の足のけがのせいで谷村さんはダンスもなしだったし。お姫様抱っこはよかったけどね!

麗美さんは時々出てくる程度かと思ったけど、最後にオーナーが麗美と並んだ写真を見てるシーンが入ってるということは、原作の麗美メインの話もやるんだな、と。

原作は基本的に1話完結なんだけど、3巻の終わりに麗美が登場して、4巻は麗美中心の話もあったりして、そこ、正直あまり好きじゃなくて(^^; 最後まで1話完結話でさらっと終わって欲しいような…

でも、来週の5話は原作読んだ時から見たかった! 今までとはちょっと違うテイストなので、好みとしては3話の脚本の人がやって欲しいな。