PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

谷村美月と中村アンが婚約者をめぐってバトルに!? 谷村は「恋愛がないとさびしいと感じてしまうタイプ」と告白

4話のゲストは谷村美月さん。いろんなドラマで見る人なので、何かで関わってたっけなぁ?と思ってしまうけど、臨ちゃんとは初共演?! 最近だと土村芳さんと同じ「べっぴんさん」に出てたんだっけ。相手役の大東駿介さんもトプコ辞めてからもいろいろ出てたと思うけど、久々な感じ。

今回は原作ともまた話変えてきたな~。

谷村美月中村アンが婚約者をめぐってバトルに!? 谷村は「恋愛がないとさびしいと感じてしまうタイプ」と告白

2017/08/08 05:00 配信

テレビ朝日系で毎週金曜夜11:15(一部地域を除く)から放送中のドラマ「あいの結婚相談所」の第4話(夜11:45-0:45、時間変更あり)で、谷村美月がマラソン選手役に挑み、中村アンと壮絶なバトルを繰り広げることが分かった。

歌って踊る結婚相談所の所長・藍野を演じる山崎育三郎がSNSなどを中心に話題となっている新感覚の婚活ミステリー。笑いあり、涙あり、感動あり、ミュージカルありの盛りだくさんの内容となっており、“ワケあり”の相談者たちを結婚に導いてきた。

8月18日(金)に放送される第4話では、“ワケあり”相談者ゲストとしてマラソン選手・路子(谷村)が結婚式直前だった婚約者・美濃(大東駿介)を中村扮する謎の美女・麗美に奪われてしまう。結婚式場を一緒に下見したばかりなのに、婚約を解消したいと美濃から一方的に言われた路子は、婚約者を取り戻すべくマラソン大会で激走することに。

日本代表候補にもなったことがあるマラソン選手を演じる谷村には、本格的な“走りの演技”が求められ、走り方のフォームなども練習して撮影に臨んだという。

また、劇中では婚約者を奪った麗美とバトルとなるシーンも。路子は怒りにまかせて麗美に対し「マラソン大会で3位以内に入ったら身を引いて!」と迫るが、果たして麗美から美濃を取り戻すことができるのか?

谷村美月 コメント

ラソン選手という実際に存在する役柄を演じるのは勉強になります。走り方のフォームなども先生に教えていただき、演じるうえでも取り入れさせて頂きました。

一番印象に残っているのは、マラソン大会の撮影です。車を並走させながら撮影したのですが、撮影翌日は階段の昇り降りが出来ないほど足にきてしまって(笑)。運動には自信があると思っていた私としては、今までに体験したことがない“疲労感”。まさか筋肉痛になるとは思いませんでした。

藍野所長は「結婚に恋愛は必要ない」という理論をお持ちのようですが、私自身は恋愛がないとさびしいと感じてしまうタイプなので、彼の理論には同意できません(笑)。

山崎さんとの共演は初めてだったのですが、とても楽しかったです。山崎さんのように表現の手法が違う方とのお芝居は刺激になりますし、勉強にもなりました。

「あいの結婚相談所」

毎週金曜夜11:15-0:15

テレビ朝日系で放送

※8月18日(金)は夜11:45-0:45(変更の場合あり)に放送

※一部地域では放送時間が異なる