PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

内山理名「早く演じてみたい」“モラハラ離婚”と週刊誌に叩かれる“ぶっ飛んだ女優”役に挑戦

楽しみにしていた「スーパー戦隊大好き芸人」だけど、シンケンの映像が出たときに臨ちゃんに名前テロップが出ることもなく、他の戦隊ネタも面白かったけど特に感想もなく。シンケンは基本シリアスだからみんなで笑うようなネタ回も少ないもんなぁ。

しかし、芸人さんでシンケンが好きすぎて子供に”トノ”と名付けたって言うのはちょっと引いた。そこは”丈瑠”でよくない? 本名・丈瑠、ニックネームが殿でよくない? キラキラネームともちょっと違うかもしれないけど、なんかなぁ(-_-;)

ん~、初回視聴率5.1%というのは金23最低記録らしい(^^;(途中の回でこのくらいの数字はあるけど、この枠のどのドラマも初回は大体6~8%)。この記事にはそれをフォローするかのように視聴熱デイリーランキングでドラマ部門3位なんてあるけど、某掲示板でもボロクソ書かれてた。

でも私は原作も好きだし、原作に対する味付けも好きだから、このままいってほしいと思う。ま、もう中盤から登場する中村アンさんも発表されてるんだし、ある程度最終回までの道筋はできてると思うけどね。

「恋ヘタ」も視聴率的には前後の番組と比べても決していいわけじゃなかった。1月期も今期も「恋ヘタ」では一度も出せなかった4%台出してる。

でもなぁそんなにダメ? 自分が楽しければいいか(-_-;) なるべく他の媒体見ないとかして現実逃避しながら見ます。

それにしても、3話はホントに元アイドルの人が演じるもの(モー娘。の誰か、とか)だと思っていたので、元アイドル役が内山理名さんというのは意外でした。演技もちゃんと出来る人だからいいけど。臨ちゃんみたいに芸能活動のほんのちょっとした期間アイドルしててそこから女優に転身したならたくさんいるけど、ある程度アイドルとしても名前があって、女優として活躍してる人って思ったより少ないのかな。30代で元アイドルで今女優やってる人ってパッと思い浮かばない。

あらすじ読むと、祥子の性格や結婚の条件など違う部分もあるので、脚本家のアレンジなのか、もしかして別の話との組み合わせなのかなと思います。”子供が嫌いな人”という条件で原作のあの話なら、結構好きな話だったので、ぜひぜひ見たいなー!

それよりまず2話を楽しみにしたいと思います。

テレビ朝日系で毎週金曜日夜11:15(一部地域を除く)から放送中のドラマ「あいの結婚相談所」の第3話(夜11:45-0:45、時間変更あり)で、内山理名が超毒舌の元アイドルを演じることが分かった。

7月28日に放送された第1話は、歌って踊る結婚相談所の所長・藍野を演じる山崎育三郎がSNSなどで話題となり、「視聴熱(※)」デイリーランキングでも1904pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門第3位にランクイン。ワケありの相談者ゲストとして、加藤晴彦市川由衣小沢真珠が登場し、笑いあり、涙あり、感動あり、ミュージカルありの盛りだくさんの内容で新感覚の婚活ミステリーとなっている。

8月11日(金)に放送される第3話では、元アイドルで現在は歯に衣着せぬ毒舌を売りにしている女優・小津祥子(内山)が藍野に再婚相手を希望する依頼者として登場。祥子は数年前に離婚し、離婚した夫からモラルハラスメントで訴えられており、行く先々で芸能リポーターに囲まれる日々を過ごしていた。幼い頃に捨てられた母親の葬式にこっそり出席しても、芸能リポーターに追いかけられてしまう。

そんな祥子に、通常は200万円の入会金を無料で入会を薦める藍野とシスター(高梨臨)だったが、「モラハラ離婚」と叩かれている祥子は結婚に興味がない。断固拒否する祥子だが、藍野の「成婚率は100%」という強気な発言に、勝負が挑むように再婚相手探しを依頼する。

しかし、祥子は自分をアイドルだったことを知らない、子供嫌いな人という条件を提示。果たして、藍野は条件をクリアする理想通りの男性を紹介できるのか!?

超毒舌な祥子を演じた内山は、「台本がすごく面白くて初めて手にしたときから、久々に『早く演じてみたい』という役でした。監督いわく祥子は“ぶっとんだ女優”。キャラが濃くて周囲を振り回す、扱いが難しい女優役ですが、楽しみながら演じています」と役柄を説明し、「ドラマの中ですから思い切り出来ますが、こんな人がいたら結構面倒くさいな、と思いますね(笑)」と、率直な感想を打ち明けた。

最後に、「3話に関しては、とにかく最初から楽しんで見て頂けたらと思います。ただ、実はものすごく心が温まるお話になっている。最後の最後に大どんでん返しがありますから、最後の最後まで見てください! でも、そのほかは笑ってください。私も台本にはないせりふを言ったり、テストせずに本番というシーンをいくつか撮りました。どんなドラマになるのかな? 完成が楽しみです!」と期待を寄せていた。

SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標