PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

中村アン、山崎育三郎を妖艶チャイナドレスで誘惑!? 「小悪魔的な感じ」

原作の後半に登場する新たなアシスタント・金城麗美(きんじょう・れみ)を中村アンちゃんが演じるとはね~。たまたまだけど「5→9」共演者との再共演が続いてます。準レギュラーとなってるので、毎回出てくるんじゃなさそうだけど、露出の少ないシスターと比べるとインパクトあるなぁ。でも、3,4巻読んだ限りだとシスター含め楽しい絡みになるんじゃないかと期待します。

しかし、育三郎さんとも何度も共演してるのか…全然見たことない(^^; 中村アンちゃんは去年連ドラ6本!出てるそうで(連ドラレギュラーというか「小さな巨人」のような数話の出演とか1話限りのゲストとか出番は少ないのかも)、それでファッション誌も何誌も出てるし、忙しそう。でもインスタとか見る限り鍛えてるしねぇ~。また「5→9」メンバーあるいは「恋ヘタ」メンバーが集まったらいいな。

おぉ!久々の再会!!

2017.7.26 Wed 7:00

中村アン、山崎育三郎を妖艶チャイナドレスで誘惑!? 「小悪魔的な感じ」

ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が、歌って踊れる結婚相談所所長という超個性的な役柄で連続ドラマに初主演する“婚活ミステリー”「あいの結婚相談所」。このほど、モデルで女優の中村アンが、山崎さん演じる藍野を誘惑する(!?)謎の美女として準レギュラー出演を果たすことになった。

相談者の行動や心理を動物や昆虫の生態を例にしてズバズバ分析、さらには「愛ほど邪(よこしま)な感情はない」と依頼者には恋愛を禁じ、得意の歌や踊りを展開に合わせて披露するなど、山崎さんの“毒舌ヒーロー”と高梨臨演じる“ヒロイン”シスター・エリザベスが織りなす新感覚エンタメドラマとして話題を呼んでいる本作。

今回、新たに準レギュラーとして参戦する中村さんといえば、モデルとしてだけでなく、数々のヒットドラマや映画『ミックス。』に出演するなど女優としてもブレイク中。本作では、セクシーな衣裳で妖艶な魅力を発揮、山崎さん演じる藍野所長を誘惑する(!?)金城麗美(きんじょう・れみ)役でドラマを大いに盛り上げる。

実はその麗美は、どうやら藍野所長と過去に因縁があるらしく、馴れ馴れしい…どころか、妖しげなチャイナドレス姿でセクシーに藍野所長を誘惑しているようにも見える。そんな麗美に対して藍野所長も特に驚く様子でもなく、冷静に対処している様子。いったい、この2人の間に何があったのか? そもそも、2人はどのような関係なのか? また、麗美の職業は、“縁切り屋”という「結婚相談所」とは相反する稼業。本格的な悪女役は初めてという中村さんの“ダークな側面”にも注目が集まる。

当の中村さんは、「今回の麗美のようにインパクトのある役をやらせていただけるのはすごくうれしい」と喜々としてコメント。「いままで、いい意味で大人しい役が多かったのですが、今回は真逆。私の場合、普段のイメージが先行するので、頑張ってそれを脱却して役になり切りたいと思っています。それと、いままでやってみたいと思っていたコメディに初めて挑戦できて、とてもうれしいですし、コメディの現場を勉強させていただいています。麗美は“悪女”というよりは、かわいらしくて少し意地悪な人。小悪魔的な感じですね」と語った。

これまで“縁を切りたい!”と思ったことは…? 「喧嘩をしたり、嫌になったりして瞬間的にはありますが、実際は、縁を切った! というような経験はないです。ただ0か100みたいな極端な性格のところがあって、切り替えが早いですね。そんな気持ちを、“縁切り屋”に活かせるかもしれません(笑)」と役づくりにも言及。

「山崎さんとは何度も共演しているので安心感があります。やさしい紳士ですが、思ったことは口にする裏表のないタイプ。だから藍野所長役も違和感がないですね(笑)。あ、普段の山崎さんは毒舌というわけではないです!(笑)」とすかさずフォローしながら、「いままでとは違う、私の一面もお見せできると思う」と自信を見せる中村さん。そんな彼女の“小悪魔ぶり”にも注目していて。

金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」は7月28日(金)より毎週金曜23時15分~テレビ朝日系にて放送(※一部地域を除く)。