PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

期間限定公開

▲母が見ているので、時々「べっぴんさん」を見ることもあるんだけど、もう終盤で年を重ね、子供も大きくなってきた時代を演じているけど、今思えば醍醐さんのそういうのも見たかったなー。

 

花子も蓮子も母親にはなったけど、最終回までにどちらも子供を亡くしててその兼ね合いなのか何なのか、醍醐さんはずっと独身で子供もいなかったけど(蓮子さんには娘がいたけどね)、朝ドラの醍醐味、子役を演じた子供が子供になるとか(やっぱり醍醐さんの子供は女の子って感じがする)、そういうの見たかったなー。最後まで花子のために生きてる醍醐さんだったんだな。

 

 

本題。ツイッターで妙にシンケン話をする人がいるなと思ったら、

これかぁ。第四十七幕は、丈瑠のシンケンマルでの立ち回りがあるからこの回なのかな? ネタバレ回避なら全員でシンケンマルでの立ち回りがある第十二幕でもいいんじゃないのと思うけど、その回はまだ源ちゃんいないからかなぁ。

 

すごく好きな回ではあるけどね。改めて見ても好きだし、やっぱり臨ちゃんの本領発揮はシリアスかなと思ったし。

 

▲思い出の写真集。

 

相葉くんと相馬くんのニコニコ動画は結局見なかったけど(^^;見た人によれば、10after何かやりたいねという話もしてたそうで…やるやらないは桃李くん(の事務所?!)次第と思うけど、最終回の時点で姫にお見合いの話があったから、10年後には次のシンケンレッドが生まれててもおかしくない、そうなるとレッドが最年長としても他のメンバーの子供も生まれてても当然となって、それぞれに相手がいるのが切ないのよーっ! 夢見させてよー。公式で夢壊すようなことしてほしくないのよー、という思いがあるので、10afterはやって欲しくないんです。

 

しかし、10afterって実際には、2002年放送の「ハリケンジャー」と2004年の「デカレンジャー」しか実現してないんだよね。正直、シンケンよりゴセイの方が実現不可能だと思うし、ゴーオンがどうなるかなー。

 

次期レッドが生まれ、自由になった丈瑠が自分の気持ちに素直になり、白石家に婿入りするなんて話なら喜んで!ってことでもないんだよね。自分の妄想ではそれはありだけど、公式でやって欲しくない(やるわけない)。それやるなら桃李くんと臨ちゃんが夫婦役やるような映画が観たい(それもないかなー)。