PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

代償 第5話

▲達也役の高橋努さんって達也とは全然違うキャラというのが今はもう想像できないくらい達也にハマってる。

ネタバレ感想です。

うーん、原作と離れ過ぎじゃないかな。まず死人が多すぎる!

真琴の父が田口優人に殺された。その田口は刑務所の中で自殺。田口はいつも紗弓と行動を共にしていた青年でもちろん達也の指示で実行に移した。

達也は圭輔の親友の諸田寿人に接触し、圭輔が達也に罪を決定づけようと凶器に達也の指紋をつけて、それを隠している写真を渡す。寿人は、事件を追うにしても資金のことや、いろいろ問題があって親友の圭輔を裏切る形でそれを週刊誌で発表する。

が、その記事を見た真琴は、裏切るはずのない寿人が圭輔を裏切ったことで、今までのことは達也のせいなのでは?と洗脳が解けた。やっと真琴の洗脳が解けてよかったけど、まさかお父さんが殺されると思わなかったよね。

そうそう、今回劇中で真琴が運転する車に圭輔が乗っているシーンがありました。夏頃だったか?臨ちゃんが教習所にいるというつぶやきを目にしたことがありました。このドラマの撮影のために取ったのか、今後も車を運転するシーンがあるかもしれないから時間もあるし(?)免許を取ろうということになったのか、そもそもその目撃情報が本物かもわからないけど、ふと車のシーンで思い出しました。車のCMとか今後あるといいけどね~。

親友の圭輔と寿人が仲違いし、紗弓はやっとまともに生きようとおじいさんに宣言したのに、おじいさんは何者かに殺され、紗弓も自殺!! 寿人も圭輔と道で別れた瞬間、車にはねられ…なんかもー、どうなってんのよ!

原作だと、圭輔と寿人は仲違いしてないし、車にも轢かれてません。真琴の父も田口も紗弓も死んでないよー! ジャンジャン人殺し過ぎだよー!

真琴の洗脳が解けたのは良かったけど、あと1回でど収拾つけるのか全然想像つきません。